道の駅と、後篇。

大人の遠足
07 /30 2017
ウチですから、朝早目に出発したので
午前中のウチには道の駅を3か所回れました。

そして、本来の目的地の春日部へ。

春日部、って地名は知っていましたが
なんとなくあそこら辺、って認知でしたので
初めての場所です。


道の② (3)

ララガーデン春日部

こちらに車を止めました。
なんと2時間までは、無料なのでしたよ。

名前から分かる通り、
三井不動産が母体のようです。
ロゴがアウトレットのと同じでした。


そして、まずは腹ごしらえ・・・。

道の② (2)

ララガーデンの真向いにあります
十勝亭」さん

下調べをしてた時に見つけたのですが
写真にありますよう、豚丼が美味しいらしいです。

北海道は帯広の名物。
私達も、北海道で2回ほど食べましたが
足寄で食べた豚丼が絶品でした。

道の② (1)

ほぼ12時に入った時は
こんな感じでガラガラだったんですけど
あっと言う間に満席になっちゃった。

道の② (4)

ピンが甘いですが豚丼です。
ランチ価格で、ちょっとお安かった。

ちゃんと注文が入ってから焼いてくれて
甘めのタレがイイ感じ。
フツーのお味噌汁ではなく、トン汁だったので
これもポイント高いですね。

かなり美味しかったですよ。
春日部で本格的な豚丼に会えるとはね。



そして、正真正銘
本日のメインイベント(ここまでが長かった)

道の② (11)

ララガーデンのお隣にあります
「東部地域振興ふれあい拠点施設春日部」
なんとも長い名前ですな。

の、コンベンションホールにて開催されていました

道の② (10)

マスキングテープのイベントです。

はい、『おねーさん』のお願いで
前日の池袋につづき、春日部までやって来ました。

道の② (5)

mt ex at kasukabe

女史に大人気ですな~。

奥に見えるカーテンのようなの?
近づいてよくみると・・・、

道の② (6)

これもマスキングテープなのかな~?

道の② (7)

床に貼ってあるのは
マスキングテープでしたがね。


道の② (9)

各種、色とりどりのテープが売っています。

1個は数百円ですが、
それなりに、あれもこれもとなれば結構なお値段です。

道の② (8)

そして、この会場じゃないと買えない
ご当地(春日部)限定モノが目的でした。

限定、に弱いのはみんな同じなんですね。


目的を果たしまして、帰りは高速と考えていましたが
時間も早かったので、
帰りも下道で帰ったのですが、上野から先が混んでました。

やっぱり高速にすれば良かったかな?

でもまあ、
こんな機会でもなければ「春日部」に来るコトは考えづらいので
楽しかったですよ(笑)

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役