道の駅と、前篇。

大人の遠足
07 /27 2017
先週末だったと思います。
曇っていたのですが、相変わらず暑かったので
『ボク』にはお留守番を頼んでお出かけです。

最終目的地は「春日部」なのですが
電車で行こうか車にしようか迷ったのですが
高速を使わずに行くこととして車にしました。

ならばと、道の駅スタンプもとね。

品川、銀座、上野、草加を抜けまして
まず始めによったのが

道の① (2)

道の駅 川口・あんぎょう

まったく道の駅っぽくないのですが、この緑化センターが
どうやらそうらしいんです。

まさかのワンコ散歩NGです。
まあ植木とかだらけですから、わからなくもナイですが
『ボク』を連れてこなくて良かったです。

道の① (1)

こうやって看板は出ていますが
ココがほんとに道の駅なのかな~?
って感じ。

時間も早いですが
観光客らしき人も、まったくいません。

道の① (3)

道の駅、となければ
事務所の入り口と間違えるようです。

見切れていますが、右側にFOODとあります通り
ちょっとした軽食?は食べられるようになっています。

じゃないと道の駅じゃナイもんね。

道の① (4)

で、スタンプをゲット!

売店はちょうどお兄さん
が用意しているさいちゅうでした。

ちょっと病院の売店ちっくかな?




そして4号線を北上、
外環道をぬけると、いっきに田園風景になりました。
交通量もぐっと減り走りやすいです。

で、道の駅・・・2店舗目。

道の① (5)

道の駅 アグリパークゆめすぎと

建物はちょっと古いですが
これぞ道の駅!って感じの道の駅です。

この頃には雨が降り出してきたので
ますます『ボク』を連れてこなくて良かったです。

お散歩もできないもんね。

道の① (7)

野菜に杉戸産、とあるのですが
「ゆめすぎと」の「すぎと」は地名だったんですね。

ココも東京から近いせいか
混んでいるのですが、ほとんど地元の人のようでした。

スーパーで買うより新鮮で安いですからね。

道の① (6)

陳列の仕方がどうかとは思いますが
やはり地元のパンやさんが、
沢山パンをだしているので、うちもお買い上げです。

ほとんどが惣菜パンなのも面白いです。

道の① (8)

スタンプを押しました!

杉戸町」のゆるキャラとかの
オリジナル・グッズを売ってたんですが
観光客がこんなに少ないのに
いったい誰が買っていくなでしょうか・・・?

道の① (9)




4号線を南に少しもどって・・・。

道の① (11)

道の駅 庄和

この日、最後の道の駅。

ちゃんと調べていなかったのですが
大凧、が有名なんですか?

道の① (12)

野菜はさっき、しこたま買い込んだのでね。

こちらはお弁当関係の品揃えがすごかったです。
ウチはお米を買いました。

とても安かったんですよ~。

後編へ、つづく。。。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役