三浦、ドライブ 後篇。

横浜・湘南・鎌倉
07 /20 2017
梅雨、東京地方は
昨日に明けたんですってね。

ほんと雨の少ない梅雨でした。



三浦へ向かっていると
外気温は33度あったので、こりゃ暑いな~
と思ったのですが、
海のそば&ここは少しばかり標高も高いので
3度低い29度でした。

それでも、暑いのには変わりありませんけど。

夏三浦② (10)

キャンプ場ではありません、カフェです(笑)

そして、とても嬉しいのがワンコに優しいんです。
正面に見える白いテントの中以外は
店内はもちろんのコト。どこでもワンコが入れます。

右にあるのはドッグ・ランですから。

夏三浦② (7)

お店の中は、こんな感じ。

ここで注文して、
外で食べるスタイルでした。

夏三浦② (2)

そして、私のようなコーヒー好きにはたまらない
コービー・バー。

セルフサービスですが、豆をえらんで自分で挽いて
ドリップするすれば飲み放題。

なんとも嬉しいサービスじゃありませんか!!

夏三浦② (1)

お料理の種類は、そう多くナイかな?
詳しくはHPを見て下さい。

蛸の絵が書いてあますが、タコライスとシラスご飯
にしました。

夏三浦② (3)

外にある、木陰のとても気持ちの良さそうな席は
ほとんど埋まっていたので
テラス席で食べるコトにしました。

夏三浦② (4)

蛸は入っていないタコライスと、



夏三浦② (5)

シラスご飯。

どちらも美味しかったですよ。


夏三浦② (6)

コーヒーも、種類が多いので
少しずつで何杯も飲めるのがウレシイ!

結局、5種類くらいは飲んだのかな~?


夏三浦② (8)

『ボク』もゴハン食べましたよ~。


夏三浦② (9)

さあ、食後はランで遊びましょうかね!



夏三浦② (13)

こちら、小型犬用のドッグ・ラン。

走り回るにしても、少々小さめですが
ランを走らない『ボク』には丁度よいサイズです。

お隣の中・大型犬用のランには、

夏三浦② (12)

こちらのお店の看板犬さんがいらっしゃいました。

とても人懐っこくて、『ボク』に興味深々。

夏三浦② (14)

『ボク』~、
そんなに日向にいたら溶けちゃうよ~。



夏三浦② (11)

テントの中も気持ち良さそうだな・・・。

先ほどは子供たちが遊んでいたのですが
もうお帰りになったのかな。



夏三浦② (16)

あれ?先ほどはいなかったですが
もうお一人、看板犬さんがいらっしゃいましたね。

この日は雑誌の取材があったようで
ライターさん、カメラマンさん、モデルの女子数人
もやって来ました。

夏三浦② (15)

ここも、再訪決定だな。
もう少し涼しくなってきてからね。

とても気持よくって、ぐで~っと長居できるのですが
厳密ではないですけど、滞在時間は2時間制のようです。

そりゃそうだ、キャンプ場じゃなくてカフェですからね(笑)

帰りは貧民コースではなくて
『おねーさん』からお許しが出たので
富豪コース(それでも朝比奈ICですけど)
で、早めに帰宅しました!

やっぱり三浦半島はイイな~。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役