初ドライブは箱根 ③終わり。

箱根
07 /13 2017
せっかく芦ノ湖までやってきたのですから
湖畔を少しあるいてみましょう。

『ボク』も、ほとんどお散歩していないしね。

箱根③ (1)

それにしても混んでました。

パンを買うのも一苦労だったようです。

品物を見ながら
種類が紙に書いてある伝票にチェックを入れ
それを店員さんに渡して袋に入れてもらう
システムのようでした。

箱根③ (2)

駐車料金も気になるので
そんなにノンビリとはしてられないですよ。

時計とにらめっこのお散歩だからね。

箱根③ (3)

湖畔は遊歩道になっていて
お散歩するには、もってこいでした。

暑いだけで天気は微妙でしたが
やっぱり視界が開けて
こうやって空が大きく見えると気持ちがイイね。

箱根③ (4)

左のボート屋さんの、看板ワンコ(笑)

とても人懐っこくて、ノーリードだけど
ご主人が呼べば戻るお利口さんでした。

10分もしていないかな?お散歩・・・。

箱根③ (5)

箱根神社、の鳥居と
記念写真だけ撮って、戻りますよ~。

箱根③ (6)

ノンビリとしている人が多かったですが
みんな何してるんですかね?

若い人がほとんどなので観光客だと思うんですが。



来た道を戻るかたちで
箱根峠から「箱根新道」を下って帰る前に
もう一か所だけお立ち寄り。

箱根③ (8)

珍しく『ボク』がカメラ目線ですが、
かまぼこ、
で有名な「鈴廣蒲鉾本店」ではなくて
そのお隣にあります。

箱根③ (9)

鈴廣かまぼこの里

前に、お友達の「ある日のチロル」の
チロ兵衛さん一家が行かれた記事を読んで
行ってみたいな~、と思っていたのです。

伊豆の帰りに小田原、って時間的に中途半端なので
なかなか来る機会がなかったのです。

箱根③ (15)

当然、この人は入れないので
『おねーさん』と交代で店内を散策しました。

箱根③ (10)

店内はこんな感じ。

写真からはわかりませんが、
ものすごく広いのでビックリです。

箱根③ (11)

これも、かまぼこ?

子供が喜びますな~。

箱根③ (13)

こっちは、大人が喜ぶモノ(笑)

はい、お買い上げしましたよ~。

箱根③ (12)

建物、のすぐ裏には「箱根登山鉄道」の駅がありました。

店内では、かまぼこをツマミに箱根ビール
が飲めるようになっているので
電車で来れば、そんな楽しみ方もイイですな。

箱根③ (14)

こんな変わり種のかまぼこや、
こかにも美味しそうなのがいっぱいあり
あれもこれも欲しくなっちゃいます。




箱根③ (18)

『ボク』は初めてコノ車に乗りました。
気に入ってくれたかな?

ますます電子機器が進化していて
取説読まないと、よく分からない機能とかもあり
使いこなすのに、もう少しかかりそうです。

箱根② (17)

やっぱり、新車はイイな~~(笑)

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役