夏休み2017 ⑬、宇都宮篇 その③。

未分類
07 /07 2017
お風呂(立ち寄り湯)がある道の駅は、
我が家も車中泊にて、よく利用するのですが
ここ「ろまんちっく村」は「宿泊設備」もある
あまりないタイプの道の駅なんです。

書きましたが、お宿の手配は
「Neo母さん」
前々から、みんなで宇都宮!と話は出ていたのですが
まずはお宿ありき、でやっと実現しました。

ありがとうございました!「Neo母さん」

しかも、夕食はなんともうれしい呑み放題プラン!
そして、ろまんちっく村では
いわゆる「地ビール」まで作っちゃってるんです。

お風呂入って、お楽しみの夕食です。

宇都宮③ (1)

お料理はこんな感じ。

色んな種類がちょっとづづ(笑)
呑兵衛にはコレがウレシイ!

あと、ご飯とお味噌汁はセルフでした。

宇都宮③ (2)

なかなか美味しかったですよ。

呑み放題プランは
洋食と、こちらの和食からのチョイス
だったのですが、
和食で大正解でした。

宇都宮③ (3)

地ビール、
ってお酒好きな方ならわかると思いますが
癖があるのが多いんですが、
ろまんちっく村のは、そんなに癖はなく
どれも、美味しかったです。

ビールだけで、何杯呑んだかな~?

時間制限があるので、
けっこう早いピッチでしたよ。

宇都宮③ (4)

ビールの後は、日本酒になりました。

こっちも、何杯呑んだのかな~?(笑)

そして、部屋に帰って二次会。
かなりイイ気分で、昭和歌謡の話しをして
盛り上がりました!

24時頃まで話し込んで、この日は解散。




そして、翌朝・・・。

宇都宮③ (5)

これまた、ザ・和食な朝食。

昨晩と同じで、ご飯とお味噌汁はセルフ
あと海苔がありましたね。

ワンコの朝散歩&お仕事を済ませて
少し早目に出発です。

この日も、予定が沢山ですからね~。




まず、向かったのがコチラ!

宇都宮③ (7)

11時のオープン
に合わせて10時には来たのですが
やっぱり、こんなに並んでいました。

有名店だから、しょうがないか~。

宇都宮③ (6)

ぎょうざ専門店 正嗣

我が家、2回目の訪問になりますが、
宇都宮では、チョー有名店。

はい、もうお昼ゴハンなんですけどね。

宇都宮の人の間では、ここ「まさし」派と「みんみん」派
が2大巨頭のようです(って「Neo家」が言ってました。)

で、11時開店のはずが、
準備が整わないからと11時半くらいのオープン
となりました。

宇都宮③ (8)

餃子、しかありません。
他のメニューはもちろんのこと、
白米もビールもナイんです。

まったくの餃子のみ
焼き餃子と、水餃子のみ・・・。

我が家は、まさし派だな~。




餃子の後は、カフェなのです。

宇都宮③ (9)

那須に本店があります
ペニーレイン

本店よりも、
はるかに広く車も沢山止められます(笑)

宇都宮③ (10)

写っているクッキーは、なんと犬用。

「ももくるさん」からのおすそ分け、
かなり美味しかったみたいで
ワンコさん達、みんな大満足のようでした。

私も少し食べましたが、
人が食べても美味しかったですもん。

宇都宮③ (11)

「ももちゃん」もうクッキーしか見てません(笑)

彼女だけじゃなくて「Neoくん」も、そうでしたから
普段、外ではめったに食べない『ボク』も
がっついて食べたくらいでしたからね!

宇都宮③ (12)

まあ「Neoくん」は、食いしん坊だから・・・(笑)



宇都宮③ (13)

宇都宮③ (14)

みんな一緒で、楽しいね~!!


宇都宮③ (15)

って、なぜに『ボク』はドヨン顔なんだい。

そう言えば、今日は七夕でしたね~。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役