お買い物。

未分類
05 /14 2010
この前の土曜日です。
ゴールデン・ウィーク出すっぱりなのに、
またお出かけしてきちゃいました。
つくづくジッとしてられないんだな~、
と我ながら思います。

アウトレット南大沢

写真が斜めってますが、
どこだか分かりますか?
これだけじゃ分かりませんよね。

アウトレット南大沢 (1)

『ボク』はさっそくマーキングです。
(ちゃんと水で流してますヨ)

アウトレット南大沢 (2)

早く行こうよ、と無言の催促です・・。






で、やってきたココは、

アウトレット南大沢 (3)

三井アウトレットパーク多摩南大沢
以前来たときは「ラフェット多摩」って言ってたよな?
看板にもそう書いてあるし。

アウトレット南大沢 (4)

「少し前に佐野のアウトレット行ったでしょ!」
とのツッコミが入りそうですが、まあそれはそれとして。

あちらは「チェルシー」系列のアウトレット、世界全国展開で規模も大きく
国内にも軽井沢やら、御殿場やらに大きいのがありますよね。
買い物に専念するにはいいのですが、ちーっともワンコに優しくない。
どっちかが、店のおもてで待ってなきゃならない。

ワンコ連れが多い割には一緒に入れるお店などほんと少なくて、
雨など降っていようものならなにしに来たんだか、
となってしまいますよね。

ここ、飲食店以外は、ほとんど全部って言っていいくらい
ワンコと入れます。
で、佐野の欲求不満を晴らしにきた次第なんですよ。

アウトレット南大沢 (5)

ここはモンベルさん、ジャパン・ブランドのアウトドアのお店。
目指す買うモノがあるわけではないのですが、
愛犬といっしょにウインド・ショッピングできるだけでも楽しいです。

アウトレット南大沢 (6)

ところどころで小休止。
ワンコ連れの率が高いので『ボク』的にも嬉しいみたい。

アウトレット南大沢 (7)

もう下におろすとキョロキョロしっぱなしです。
ベロでてるし・・・。







アウトレット南大沢 (8)

アウトレットの規模(敷地・店舗数)的にも大きくないので、
食事ができる店は、すげー少ないんです。3店舗くらいだったかなー。
そのうちワンコOK(テラスのみ)は1店舗のみ。
お昼には時間的にちょっと早いんですが、混むまえに食べちゃおうと
早めの昼食です。なんか買って(スーパー・マーケットがあります)
ベンチで食べても良かったのですが・・・。

アウトレット南大沢 (9)

今日のスパゲッティとペンネのランチを注文です。

アウトレット南大沢 (10)

これにサラダとパンが付いてます。
お味は・・・、まあまあかな?

アウトレット南大沢 (11)

で、ソフトドリンクも付いてます。
お昼前にはいったので、ランチ・メニューの値段から200円引きだそうで、
なんか得した気分です。

アウトレット南大沢 (12)

最近、顔(涙)を拭くとこうやって怒るんですよ!
ね、なんとも憎らしい顔してますよね。






アウトレット南大沢 (13)

午後も色んなお店を見ました。
ここは靴屋さんですね。

アウトレット南大沢 (14)

で、帰る前にコーヒーでも・・・。

アウトレット南大沢 (15)

この後、『ボク』には車で待っててもらい、
(立体駐車場で日陰です)
敷地内のスーパーでお買い物して、帰路につきました。

先ほども言いましたが、アウト・レットの規模としては小さいんですよ。
なのであまり混んでません(笑)、店舗も二階建てになっているくらい。

でも逆に、そんなに歩かないで済みますし、女性物はどうか分かりませんが、
私的には好きなブランドも入ってますし、満足できる店数です。
『おねーさん』もまた来たいと言ってました。

まあなんと言っても『ボク』と買い物ができるのが一番ですけどね。
ただ、ちょっと遠い・・・、高速使うほどではないですが。

コメント

非公開コメント

そうなんですよねぇ。
チェルシー系のアウトレットって、
ワンコ連れにはちょこっと厳しいですよ~!
だから佐野も行かなかったんです・・・
飲食店なら仕方ないけど、
普通のテンポに全く入れなかったら
行っても楽しめないですよねぇ。
改善してくれないかなぁ?

ちょい悪なお顔のボクくんも、
たまにはいいですね(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役