夏休み2017 ⑫、宇都宮篇 その1。

大人の遠足
07 /05 2017
2017年夏休みの旅行記ですが

え~、まだまだ続きます。

皆さん、もうぼちぼち飽きてきてると思いますが(笑)
よろしくお付き合いの程を・・・。



とても楽しかった、京都・兵庫
から帰って来まして
一日、金曜日は中休みでした。

そして、6月17・18日の一泊二日にて
今度は東へと出かけたのでした。

宇都宮① (1)

「東北自動車道」は「蓮田SA」にて朝食休憩です。

実はこの旅行、私達だけではなくって
待ち合わせの時間をきにしつつ調整なのです。

宇都宮① (2)

東北道に入って最初のSAなので
我が家は寄ったの初めてかも知れないな~。
でも、けっこう混んでたんですよ。



あっちこっちで
事故渋滞などもあったみたいですが
待ち合わせ時間のちょっと前に到着!

宇都宮① (3)

佐野SA

で、一時は渋滞でどうなるかと心配しましたが
待ち合わせ時間、
まさにオンタイムにて全員揃いました。

宇都宮① (4)

いつもの仲間(笑)

ももくる家・Neo家・我が家と、
6名4チワワにて、Neo家が以前住んでいた
宇都宮へ行きます!

実は冬、に計画されまして
普段は休日お仕事の「ももくる父さん」も
お休みをとって頂いての旅行。

指折り数えて待ってました(笑)

宇都宮① (5)

「ももちゃん」「くるみちゃん」、今回もよろしくね!


宇都宮① (6)

「Neoくん」も、よろしくお願いします。



宇都宮① (7)

佐野SAにはドッグランがありまして
少しだけですが
ワンコ達の気分転換もできたのかな~?

そして、
今回の旅行は「道の駅 関東スタンプラリー」のスタンプブックを
我が家と「ももくるさん」が持ってるので
道の駅巡りをするのです。




宇都宮① (9)

まず最初に訪れたのが
道の駅 みぶ

パーキングエリアと一緒になっていて
ハイウェイパーク、って呼んでいるようです。

宇都宮① (8)

はい、無事に押せました!

ここら辺、
といいますか栃木は「Neo家」にとって元地元。
なので、今回の旅行は
「Neo家」のアテンドとなっております(笑)

お宿の手配までしていただきました。

宇都宮① (10)

テントでは、こんなん売ってましたけど。

美味しそうですね~。
食べたいのを、ぐっとこらえて次に向かいました。



宇都宮① (11)

15分ほど移動しまして、
道の駅 にしかた

壬生の道の駅よりも広いかな?

宇都宮① (12)

お米と苺、が名産のようですな。

近くにはゴルフ場しかないからなのか
休日だと言うのに、
けっこう空いていました。

宇都宮① (13)

はい、にしかたも無事にゲット!

二か所、道の駅が終わったところで
「Neo家」おすすめで
お昼ゴハンを食べに行きま~す。

宇都宮① (14)

北関東は、のどかでイイですね~!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役