夏休み2017 ⑪、帰路。

京都
07 /03 2017
これまた名残惜しくも
「ちっぴーさん」にホテルまで送っていただき
お別れしました。

今度はいつ会えるかな~?

で、翌日。
いよいよ東京に帰る日です。

2017⑫ (1)

『ボク』はいつも通りで車中泊。

よく眠れたかな。
夜は冷え込んだんですが寒くなっかった?

2017⑫ (2)

私は、一風呂あびて
こうやって『ボク』のお散歩しながら
カレの大小のお仕事をさせます。

部屋にもどってコンビニ朝食。

この日は観光もせず、
平日ですしノンビリ海沿いコースで帰ります。



そうそう、平日だから昼食は
前から気になっていたコチラへ行きました。

2017⑫ (3)

小田原になりますが
ワンコ飼いには有名店ですね。
ご存じの方も多いのでは?

釜くら

はい、初訪問なのです。

2017⑫ (4)

テラス席(4テーブルほど?)がワンコOKみたいですが
ちょうどお昼時のせいか満席で
なんだかんだで30分位は待ったかな~。

おまけに、団体の法事があったみたいで
しばらく駐車場も満車でしたし(泣)

で、やっと席についてオーダーをしまして・・・。

2017⑫ (5)

この焼き鳥は、私のではなくて『ボク』用!

サービスで、ワンコには味のない焼き鳥がありました。

2017⑫ (6)

「これ、食べてイイの~~?」

ワンコは皆、鶏大好きですよね(笑)

2017⑫ (7)

そうとう美味しかったみたいです。

興奮して食べないウマウマなんですが
ちょっと焼き鳥だけを食べさせて
またまた少しをゴハンに乗っけたら
美味しそうに食べました!

全部はさすがに多いので
2/3はお持ち帰りしました。

2017⑫ (9)

そして私達の!

五目釜飯と、シラス釜飯。

どちらも、
しっかりおこげができて美味しかったです。
特にシラスのは、初めて食べましたが
梅干しと相まってサッパリとして美味でした。

2017⑫ (10)

「ボク、にも頂戴よ~!」

焼き鳥が相当に美味しかったみたいで
普段は私達が食事をしていても欲しがらない『ボク』が
この通りでしたから。

2017⑫ (11)

食後には飲み物が付いて、1400円くらいだったかな?

品数が少し多くて
デザートが付いたランチ・メニューもありましたが
私達はこれで十分だったかな。

2017⑫ (8)

はい、これにて夏休み
京都。兵庫篇、はお終いでございます。

今回も大変楽しかったな~。

全行程1600kmの走行距離。
行きたいトコがありすぎて
ちょっと詰め込み過ぎはいつものこと。

全11回にして何なんですけど
私にしましては、ちょっと端折り過ぎたかな(汗)
まだまだお伝えしていない
写真が色々とあったのですが・・・。

一回、お休みを挟んで
夏休み後半戦、宇都宮篇をお届します。

最後になりますが、
食べれなくて残念無念の「中村藤吉本店

5F9A3126.jpg

宇治までは、そうそう行けません。

新しくできた「銀座シックス」に、出店されているようなので
そっちにでも行ってみようかな
でもきっと、まだまだ混んでいるんだろうな~。

5F9A3130.jpg

おしまい。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役