夏休み2017 ⑨、京都。

京都
07 /01 2017
ぐるっと、清水さんを廻って
参道をお土産物屋さんをあちこち見ながら
わき道にそれると

ココも有名ですね。

2017⑨ (1)

はい、後ろすがたの着物の男性
そうです外人さんで、彼女さんも浴衣でした。

なんで
三年坂じゃなくて「産寧坂」なんですかね?
きっとな何か意味があるんでしょうけど・・。

二年坂はそのままですもんね。

2017⑨ (2)

訪れた方も多いと思いますが
いい感じの古い街並みがイイですよね~。

ただ、こう人が多いと
風情もへったくれもないですが・・・(笑)

行きかう人は外国語だし。

そして、産寧坂をそのまま下って行くと

2017⑨ (3)

二年坂。

二年坂も二寧坂、でしたね(汗)
この前テレビでやってたんですが左のグレーの囲いの奥となり
スターバックスがオープンするんですって。

この時は、ぜんぜん気がつきませんでした。

2017⑨ (4)

下りきって、このまま進めば一年坂。

そしてそのまま
北を目指すと八坂神社へと続きます。

2017⑨ (6)

法観寺 八坂の塔」が見えてきました。
この景色も良く目にすると思います。

かなり中途半端な場所なので
修学旅行生とか、時間のない観光客(外人)は
さすがに少ないです。

と、イイながらも私達もボチボチ戻らないとね。

2017⑨ (7)

人が少ないと『ボク』も歩きやすいね~。


2017⑨ (5)

さあ、駐車場まで戻らないと。

駐車場、
特に時間制限があるワケではないのですが
おおむね2時間くらいで戻って下さい。
と、止めた時に言われました。

混んでますからね~。

2017⑨ (8)

私達が戻って来た時には
乗用車はほとんど居なくなっていて
観光バスだらけでした。

最近の中学生の修学旅行は
小グループで、タクシーを使うのが多く
観光バスの中には韓国からの修学旅行?
の団体が多くいたようです。



いったん、ホテルにもどって車を置いて
またお出かけです。

2017⑨ (9)

お友達と待ち合わせなのですが
目的地をコンシェルジュの方に聞いたら
バスで行けますよ!と。

ホテルから10分ほど歩いたバス停から
乗換なしで行けました。

2017⑨ (11)

はい、お会いしたのはコノ方、
「みへ」さんと
「いしまつ」女史です。

相変わらずの美形でシャイガールは健在でした。

2017⑨ (10)

鴨川の河原

「いしまつ」さんの
散歩コースを案内していただきました。



その後、仕事終わりの「くまさん」と合流して
こちらのお店へ。

2017⑨ (13)

ナチュラリスト」さん

「くまさん」は京都の情報誌のお仕事をされていて
色々なお店を、とっても良くご存じ。

皆さんもお気づきだと思いますが、
実は京都って、ワンコOKの飲食店が少ないんですけど、
『ボク』と「いしまつ」がいるので
ワンコOKは助かります。

2017⑨ (14)

ただ、このオープン席も金曜日を含んだ週末限定らしく
「くまさん」が電話して聞いてくれたら席を用意していただけました。

なのでフツーの日、ワンコがOKかはお店に要確認して下さい。

2017⑨ (16)

京野菜のアヒージョ。

ちょー絶品でした!お野菜にこだわっていらっしゃるようで
ほんとビックリするくらい美味しかった。

2017⑨ (17)

2017⑨ (18)

どのお料理も、ほんと美味しくて
「みへさん」「くまさん」とも、久しぶりで話が弾み
写真を、ほとんど撮っていません・・・。

2017⑨ (15)

『ボク』は、すでにお疲れでしたしね。

けっこう遅くまでお付き合いいただき、
ありがとうございました!あー楽しかった!!

今度は三人にいつ会えるかな~?

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役