夏休み2017 ⑤、兵庫県から京都。

京都
06 /27 2017
有馬温泉、には一度来たことがあるのですが
その時は駅からタクシーでお宿
温泉だけ入って翌日には移動だったので
泊まったホテルすら覚えていません(汗)

2017⑤ (1)

ハーベストには、猫の額ほどですが
ドッグ・ランもありました。

『ボク』には丁度イイ広さだけど
大きい子は走れないね。

2017⑤ (2)

お店は9時から空いてるようです。
(閉まるのが早けれ、ば開くのも早い)

チェックアウトは11時と遅いので
それまで『ボク』と街をブラブラ。

2017⑤ (3)

有馬温泉を代表する「金・銀の湯
の、銀の湯

ハーベストの温泉も、金・銀の湯共にありました。
茶褐色のイイお湯でしたよ。

2017⑤ (4)

あら、ここら辺はまだ空いてないね~。

『ボク』は何が気に入らないのか
座り込んじゃってるじゃないの。

2017⑤ (5)

豊臣秀吉が入浴したので有名で
太閤橋とか、秀吉の正室、「ねね」の銅像も立ってたりします。

食べるものでは、「山椒」が名物なんですって。
知ってましたか?

2017⑤ (8)

しっかりとお買い上げしました。

他にも・・・、

2017⑤ (7)

これまた有馬名物の炭酸せんべえ。

三津森本舗
のと、もう一か所で買いました。

食べたコトありますか?せんべえ、と言ってますが
とても軽い感じでいくらでも食べれます(笑)

2017⑤ (6)

裏路地も少し歩きましたが
とても風情があるイイ街並でした。

有馬温泉だけで、2・3日ゆっくりとしたいな~
と思いました。

2017⑤ (9)

あ、こちらがハーベストの正面入り口です。
ここが8階でした。

さあ、また移動ですよ~!



「中国自動車道」を経由してやって来たのが、

2017⑤ (10)

はい、京都です。

四条通りのドン突きにあります「八坂神社

2017⑤ (11)

気分は修学旅行生です(笑)

『ボク』も下調べでは入れるはずだったのですが
門を入ると「犬、入るべからず」みたいな立て札があり
ダッコで入っても怒られるとイヤなので
『おねーさん』と交代で参拝いたしました。

2017⑤ (12)

端折りますが、「原了郭」さんの有名な
黒七味を買ったりしながら
こうやって祇園の南側も散策しました。

忠臣蔵、に出てくる「一力茶屋」さんもあります。



そして、困ったのがお昼ゴハン・・・。

観光地だから、ワンコが入れなくても軒先の席で
何か食べれるだろう
と、軽い気持ちで祇園・四条のあたりをウロウロしたのです。

しか~し、何もないんですよ。

2017⑤ (13)

で、唯一外の席があったのがコチラ
壹銭洋食

もう、お腹は空いてるし選択肢なんかナイですから(笑)

テーブルは学校の机だしね。

2017⑤ (14)

麦酒は『おねーさん』ですから(汗)

後でHPを見たんですが
お好み焼き、の原型だったのですね。

実は、高をくくっていたのですが
コレがとっても、美味しかったんですよ。

刻んだコンニャクがたっぷり入っていて
食べ応えもありましたし。

2017⑤ (16)

鴨川、をちょっとだけ見て、
さらに移動ですよ。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役