夏休み2017 ④、兵庫県。

京都
06 /26 2017
やっぱり天下の名城ですな
高速道路を下りてお城の近くまでくると
その立派な雄姿が見えてました。

2017④ (1)

このおじさんもそうですが
大手門の周りにはボランティアなのかな~?

戦国武将や忍者などの衣裳を
身にまとった人がいっぱいで観光客と
こうやって写真を撮ってくれます。

皆さんとても気さくで、お話し好きな方ばかり。

2017④ (2)

姫路城

初訪問です。

晴れてよかった~!実は天橋立から南下している時は
どよ~んと曇ってたんです。
お城方向の北側はこうやって晴れましたが
反対側はやっぱり曇ってたんです。

真っ白な城は青空がイイですもんね。

2017④ (3)

ワンコ、ぜんぜんOKです。

ただし『ボク』はダッコですけどね。

そうそう面白いおじさんがいまして
私みたいな素人カメラマンが写真を撮ってると
「そこからじゃダメだよ!」と言って
こっちこっち、と良いアングルの場所を教えてくれます(笑)

まあ、なるほど!
と思えるような写真が撮れるのですが
写真とってる人を見つけては、こっちこっち
とやってるモンですから笑っちゃいました。

2017④ (4)

教えてもらった橋の上からの1枚。

城内もスリングに入れば『ボク』も入れるのですが、
日曜日のせいか、入場規制でした。
まだ、移動せねばならず、そう時間もないので
結局、お城の中には入りませんでした。

2017④ (5)

アナゴ丼と姫路おでん食べれたし
梅雨時期だらか
あんまり期待してなかった青空バックで姫路城がみれたので
大満足でした!



また高速道路で移動です。

「中国自動車道」を東へ、ナビの指示通りで
「六甲北有料道路」なのかな?
ほんの一瞬しか走らないのに300円取られ
やってきたのは
神戸にあります「有馬温泉

2017④ (7)

本日のお宿、
ハーヴェスト有馬六彩

まだ明るいですけど、既に18時近かったと思います。

慌ててチェックインしまして
明るいうちに温泉街をちょっとだけ散策です。

時間がないので『ボク』はお留守番。

2017④ (8)

すごい坂、にあるんです有馬温泉街。

お宿のハーベストはその坂の一番上なので
街に来る時はイイですが、
もどりが、こりゃあ大変そうだな。

2017④ (11)

明石焼き、の看板がとても気になったコチラ
有馬十八番

18時までの営業なので
まだ大丈夫か聞きましたらOKとのコト
よかった~(笑)

2017④ (9)

明石ではなく、神戸は有馬ですが
本格的な明石焼き、初めて食べるかもしれません。

2017④ (10)

熱々でチョー旨かった~。

タップリと遊んで、いっぱい走って
なんともビールも美味しいです。

あっさり出汁が食欲をそそりました(笑)

そして、お店を出る頃には・・・。

2017④ (12)

みんな閉まっちゃった!!


2017④ (14)

観光地なのに、みんな18時頃には
お店が閉まっちゃうようなので
明日、あらためて散策することにしました。

2017④ (13)



コンビニで買い出しをしましてホテルへ・・・。

2017④ (15)

坂の上、にあるといいますか
坂に沿ってホテルが立っているのでロビーが8階になります。
そのロビーから見えたキレイな夕日。

梅雨、ですが今のところ天気に恵まれてるな~。

2017④ (16)

みんな、このキレイな景色を堪能していました。


そして、この日の夕食は
移動が多いのはわかっていたので
サービスエリアとかで事前に買い出しをしまして
部屋食にしました。

2017④ (17)

これは、天橋立で買って来た
黒ちくわ、と呼ばれた鰯のちくわです。
京都のお友達に教えていただき
スーパーで買ってきました。

呑兵衛には、たまらないおつまみでしたよ!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役