ヨコハマ・ワールド・ウォーク、のつづき。

ウォーキング大会
05 /13 2010
あんまりのんびりのしていられないので、
昼食を済ませて、次に向かうのは「山下公園」です。

ヨコハマ・ウォーク②

さあ、こっからが大変だ!

ヨコハマ・ウォーク② (1)

天気が良いので、「みなとみらい」が良くみえます。
ここは山下公園の南側の端っこ。
これから縦断して「大桟橋」を目指します。

ヨコハマ・ウォーク② (2)

大好きな芝生に『ボク』も大ハシャギで、
ぐいぐいリードを引っ張ります。

ヨコハマ・ウォーク② (3)

船が停泊していなかったので、良く分からないかもしれませんが
あれが「大桟橋」なんか遠いな~。
そう言えば「氷川丸」の写真、撮り忘れたー。

ヨコハマ・ウォーク② (4)

けっこう暑いんですけど、皆さん思い思いにノーンビリしてますねー。
おべんと食べたり、本読んだり、デートしてたり・・・。






ヨコハマ・ウォーク② (5)

公園内で、花壇のコンテストみたいなのをやっており、
たくさんのお花が植えられてました。
『ボク』は花よりピー。おはずかしい。

ヨコハマ・ウォーク② (6)

いやがる『ボク』を花ナメで撮影、あ、後ろで誰か寝てる・・・。






ヨコハマ・ウォーク② (7)

てけてけ楽しみながら歩いていたら、到着しました「大桟橋」

ヨコハマ・ウォーク② (8)

中にワンコは入れないので『おねーさん』と交代でトイレなど・・・。
昼のビールがきいてます。

ヨコハマ・ウォーク② (9)

『おねーさん』が行っちゃった方を、ジーっとみてます。
大丈夫だよ、すぐもどってくるから。

ヨコハマ・ウォーク② (10)

こんどは「赤レンガ倉庫」へ行きますよ。







ヨコハマ・ウォーク② (11)

倉庫の中にはワンコは入れないんですね。
人も多く遠めから見ただけで、特に立ち寄りませんでした。






ヨコハマ・ウォーク② (12)

ゴールの「馬車道駅」までもうすぐなので、
ここらへんで休憩です。
ワールド・ポーターズの1Fにあるテーブルです。
歩道のすぐ横なので、ちょっと恥ずかしいですが・・。

『おねーさん』が奥で買い物してます。
『ボク』の後ろに写っている緑はアジサイの苗。
山下公園内で、今回のイベント参加者が先着でもらえたものです。

ヨコハマ・ウォーク② (13)

暑い昼下がりには、やっぱコレですね。
『ボク』がまた飲むのー、って顔してますが・・・。

ヨコハマ・ウォーク② (14)

いっぱい歩いたから疲れたんでしょうね。
寝ちゃいました。







ヨコハマ・ウォーク② (15)

もうゴールは目の前ですよ。
「日本郵船歴史博物館」によって・・・。

ヨコハマ・ウォーク② (16)

「神奈川県立歴史博物館」
昔の建物がちゃんと保管されてるんですねー。
ここでスタンプは最後。
そう言えばスタンプの写真ぜんぜん撮ってませんでしたが、
ちゃんと5ヶ所(最後は駅ですが)周りましたよ。

ヨコハマ・ウォーク② (17)

で、無事にゴール。駅内なので『ボク』はバック・インです。

なんだかんだで、都合5時間半位でしょうか?
まあ、ワンコのイベントではないので、
ワンコ連れにはほとんど会いませんでした。

今回のイベントは有料でしたが、水とソイジョイをもらっただけで
他には特にノベルティは無し。(アジサイはもらいましたが・・・)

大田区とか品川区では、この手のイベントは無料でした。
大変なのは分かりますが、食べ歩きとかのイベントではないのですから、
もう少しがんばりましょうよ横浜市さん!

コメント

非公開コメント

横浜でこんなイベントあったんですね!
元ハマっ子なので最近のハマ事情には
ちょっと疎いなぁ・・・。
ぼく君にはちょっとハードな距離だったかな?
赤レンガ、倉庫内はダメですが1階のテラス(ガラス張りの部分)
はOKですよ!
大桟橋のデッキは私のお気に入りの場所で
友達ともよく出没してますi-234

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役