多摩川散歩。

多摩川
06 /08 2017
遠出はしなかったんですけど
日曜日に『ボク』のご機嫌取りのために
多摩川までお散歩に行ってきました。

ご近所で済ませるところが、ウチらしい(笑)

ご機嫌① (1)

この日も暑かった・・・。

まあ、まだアスファルトの上も
そんなには熱くなかったので良かったです。



ご機嫌① (2)

てこてこ歩いて
はい、いつもの丸子橋までやって来ました。

雲の様子や日差しは、もう夏のようですな。


ご機嫌① (3)

知らなかったのですが、
多摩川浅間神社」さん、お祭りのようでした。

せっかくなので参拝していきましょう。

ご機嫌① (4)

石段の下に、こんなのがありました。

何時の間にできたのかな~。
せっかくなのでグルグルと廻しましたよ(笑)

筒の中に鈴が入っているようで
シャラシャラといい音色が涼し気でした。



ご機嫌① (5)

短いんですが、かなり急な石段を上がると
神社があります。

ご機嫌① (6)

前日に玉堤通りを車で走った時には
この時期には珍しく富士山が望めたのですが
今日は見えませんでした。

冬の晴れた日には、写真の右側のほうに
キレイな富士山が見えるんですよ。

富士山が見える浅間神社は珍しいらしいです。

ご機嫌① (7)

鳥居の向こうが石段で
神社は反対側、ちょうど背にしてる感じです。

やっぱりお祭りだからなのか
それともシン・ゴジラ(ロケ地でした)の影響か
かなり人が多かったです。



ご機嫌① (8)

神社から駅(写真奥)までは歩行者天国で
屋台がたくさん出ていました。

覗いただけで、なにも買いませんでしたけど。



で、駅前のコンビニで買い出しをしまして

ご機嫌① (9)

公園にお立ち寄りです。

ベンチに座ってランチにしようと思って。

ご機嫌① (10)

紫陽花を愛でながらね。

もう一回続きます。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役