ヨコハマ・ワールド・ウォーク。

ウォーキング大会
05 /12 2010
昨日の記事の補足ですが、
あんなリッパなトコで食事ができたのはですね、
なんか実家にクーポンがあったみたいなんです。
なので、全額自腹な訳ではありません。
私ら貧民ですので、とてもとてもホテルで食事なんかできませんヨ。

で、本題ですが、
まだまだ、黄金週間の話題でひっぱります(笑)
5月5日の「子供の日」に行ってきました。

yww2010.jpg




まあ「子供の日」とは特に関係もないようなのですが。
こちらのイベント、事前登録制でしかも有料。
って言っても一人500円ですけど。あ、ワンコはタダですよ。

ヨコハマ・ウォーク①

これじゃ、どんなイベントなのか分かりませんよね。
まあ、スタンプ・ラリーみたいなもので、
横浜の町にある12箇所のチェックポイント(名所旧跡)へ寄り、
台紙にハンコをもらう、って言うまさにスタンプ・ラリー。
最低5ヶ所まわればOK。なのでアイアンジャイアント一家は
迷わず5ヶ所です。(笑)

ヨコハマ・ウォーク① (1)

スタート地点は「みなとみらい駅」か「日本大通り駅」。
事前申請で後者のスタートにしました。

ヨコハマ・ウォーク① (2)

さあ、歩くぞー。おー。
まずは「中華街」を目指します。

ヨコハマ・ウォーク① (3)

今日も暑くなりそうだねー。
ここら辺はオフィス街のせいか、休日なので閑散としてるねえ。

ヨコハマ・ウォーク① (4)

『ボク』もしっかり歩いておくれヨ!







ヨコハマ・ウォーク① (5)

などど言いつつ、はや「中華街」へ到着。
『ボク』は初めてやってきました。
それにしても、ものすごい人、人、人。
まだ10:30頃ですよ。歩くのもままならないので
とりあえず次ぎに行きましょう。

ヨコハマ・ウォーク① (6)

いいにおいがするのか、後髪を引かれておりますが・・・。




ヨコハマ・ウォーク① (7)

「中華街」のおとなり、「元町」です。
中華街ではないにしても、こちらもけっこう混んでるねー。

ヨコハマ・ウォーク① (8)

『ボク』は早く行きたそうですが『おねーさん』は
あっちこっちに立ち寄りです。

ヨコハマ・ウォーク① (9)

ここもワンコブログみてると良く登場しますね。
『ボク』、だれかいたかなー。

ヨコハマ・ウォーク① (10)

あらら、また引っかかっちゃった(困)

ヨコハマ・ウォーク① (11)

なんか、ごきげんだねー『ボク』

ヨコハマ・ウォーク① (12)

「ねずみと犬」
ねずみの方がでかい!『ボク』は迷惑そうですが・・・。







ヨコハマ・ウォーク① (13)

そういこういているうちにお昼になってしまったので、
中華街にもどって昼食にすることにしました。

ちなみに、ここは竹下通りか、ってくらい混んでます。
この日は露天で買った肉まんとビールです。

ヨコハマ・ウォーク① (14)

あと焼き鳥も・・・。

ヨコハマ・ウォーク① (15)

暑いので、ビールはすんごくおいしいんですが、
この肉まんは今一でした。ぬるいし・・・。

ヨコハマ・ウォーク① (16)

『ボク』も休憩だね。
これからが本番だからね。

トータルで5~6km位歩く予定です。
まだ2/3位でしょうか?

ゴールの「馬車道」を目指して、
後半へと続きます。。。

コメント

非公開コメント

歩くの大好きな私としてはこういうイベント大好きです♪
ボクちゃんもお付き合いしたなんてすごいなー。

お姉さんのファッションも素敵!
本格的にスポーツされてるんじゃないのでしょうか?
ピンクとグレーの組み合わせって大好きですし、
あのタイツ私も欲しいなぁ。
あ、スカートに肉球マークがある~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
お天気もいいし、
気持ちよさそうですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役