GW、後半戦 その③ 歯医者。

病院
05 /18 2017
えっと・・・、5月6日です。

実は3か月前に予定を入れておりました。

タイトルにある通りですけど
『ボク』のために歯医者さんにやって来たのです。

歯医者 (1)

ウチからだと、
少し遠くて第三京浜と横浜新道を使ってきました。

オーシャンズ・ペットケアセンター」さん
に、併設されています
オーシャンズ・ドッグデンタルクリニック」さんです。



『ボク』は一度だけ
無麻酔の歯垢取りをしてもらったコトがあります。

その後、『おねーさん』が頑張って歯磨きはしているのですが
ここんとこ、ちょっとだけ小魚(シラスぐらいかな?)の匂いがしてきたのと
前歯が二本、グラグラしているので
どこかイイ病院はないかなあ?と思案していたのですが
Cafediner OHANA」さんに
コチラを紹介してもらったんです。

歯医者 (3)

セカンド・オピニオン、って言うんですか?
『ボク』の主治医の先生は、多くを語らずで
ちょっと頼りないんですね。

コチラは、とても丁寧な説明で聞くと何でも
納得がいくまで答えてくれて誠実さを感じました。

歯医者 (2)

前歯も、主治医の先生は抜くほどでもないかな。

と言っていたのですが
コチラでは、歯茎が悪くなるのと他の歯にも影響が出るから
抜いたほうが良いと・・・。
(歯茎が黒ずんでるのは色素なので問題ないそうです)

ただせさえ、舌がチロっと出るのに
歯を抜いても影響はナイとのコトでした(笑)
ちなみに、
下の前歯を抜いてもベロっと出るコトはないんですって。

歯医者 (4)

で、抜いてもらうことにしました。

簡単な問診と、細かな説明
歯垢取りとポリッシング、前歯2本抜いて
の施術をして、ちょうど1時間位だったかな。

歯医者 (5)

『ボク』、お疲れ様でした!

初診だと、やっぱり3か月くらいは待つようですが
こんだけ丁寧だと納得です。



ボチボチお昼なので場所を移動してゴハンです。

歯医者 (7)

横浜は本牧にあります、「ムーン・アイズ」さん

初訪問ですが車が好きな人は
目玉のマークを見たコトがあるのでは?

歯医者 (6)

『ボク』、大嫌いな病院で
なんだかとっても疲れちゃったね~(笑)

ご覧の通り「ムーン・カフェ」さんのテラス席がワンコOKです。

歯医者 (8)

ゴメンナサイ、名前を忘れちゃいました・・・。

でも、どっちもとても美味しかったですから(汗)

歯医者 (10)

実は、風がものすごく強く吹いていて
なかなかノンビリとお食事を楽しむ感じでは
とてもなかったのです。

なので、さっさと食べちゃいました。

歯医者 (9)

駐車場も広いし、
お店(物販)も見ていると楽しいので
また来たいと思います。


そして翌日・・・。

あまり、気持ちが良いものではないので
興味が無い方はスルーして下さい。

歯医者 (11)

抜歯しました、『ボク』の前歯。

大きさがわかるように携帯と撮ったんですけど
携帯が大きくて、
かえってわかりずらかったかな?

歯医者 (12)

『ボク』、歯がちっこいんですよ。

前歯は根が1本なんですね。
右っかわのツルんとした方が見えてる部分

歯石がいっぱい付いてました。

歯医者 (13)

まだまだ8歳なのに
歯抜けオッサンになってしまいました。


これにて、連休中の出来事は終了です。

次回からは通常営業になりますが
週末ごとにちょっと色々ありまして、更新が少しばかり
滞ると思いますので・・・スミマセン。

コメント

非公開コメント

No title

『ボク』くん、歯医者さんお疲れさまでした~
ついに抜歯したんですね。これでひとまず安心と言う所でしょうか。
カフェで椅子に座っている『ボク』くん、魂抜けちゃってますね・・^_^;
ムーンカフェさん、近々行こうと思っていたんです♪
美味しいとのことなので楽しみにして行こうと思います!

チロ兵衛 さんへ。

歯抜けじじい、になってしまいました・・・。

若く見られる『ボク』ですが
もうシニアなんですもんね。
歯磨きは『おねーさん』が頑張ってるので
先生には褒められてんですよ。

ムーンカフェさん、機会があればまた行きたいです。
私としては物販のほうも楽しいので。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役