車中泊で静岡 ⑥。

静岡
05 /13 2017
シュラフ、ちゃんと持って来たし
エアマットもちゃんと敷いたんですよ。

それでも明け方、すごく寒かった。

『ボク』、大丈夫だったかな?

静岡⑥ (1)

おはよ~!!

寒くなかったかな?
とりあえず元気そうでなによりです。

やっぱり山の中は、
まだまだ寒いんですな。



静岡⑥ (2)

前日は時間がなくて
ご紹介できなかった道の駅。

ささっとご紹介です。

静岡⑥ (3)

国道に沿って横に広いんです。

この建物の裏に大井川が流れていて
土手沿いにも歩けるし河原へも下りれるようでした。

『ボク』と早朝散歩したけど、気持ち良かった!

静岡⑥ (4)

ちょーイイ天気!

車を駐車場の端っこ(奥の右の車)に止めたんですが
トイレが真逆の端っこだったので大変でした(笑)

こちらに着いてビール呑んじゃったから
駐車場が空いてから車を移動できなかったしね。

簡単に朝食を済ませ、出かける前に駅まで行ってみよう!

静岡⑥ (5)

茶畑の小路を
テコテコ歩くこと5分くらいでしょうか。



静岡⑥ (6)

大井川鉄道「川根温泉笹間渡駅」

イイ感じの田舎の駅でしたが、中を覗くと無人駅でした。
ちゃんとした駅舎だったので昔は駅員さんが居たのでしょう。



静岡⑥ (7)

SLではないですが
電車も見ることができました。

なんともレトロなカワイイ車両ですね。

そこそこ早い時間なのに
利用客がこんなにいるのに驚きです。



さあ、観光は昨日に全て済ませたので
今日は高速が渋滞する前に、帰ることにしましょう。

静岡⑥ (8)

と、その前に
また来ちゃいました魚センター。

色々と買い込んで帰りましょう。

静岡⑥ (9)

『ボク』は入れないので、まず私が店内を物色しまして
『おねーさん』が買いに行きます。

なので、『ボク』と外で待ってるちうです。

静岡⑥ (10)

で、坐って待っていると目の前にこんなのがあって
ちょっと気になるじゃやありませんか・・・。

『おねーさん』が戻って来るのをまってですね、

静岡⑥ (11)

買っちゃいました!

沢山の種類の中から「深蒸し茶」味にしました。

静岡⑥ (12)

安倍川餅と悩んだんですが
甘くないだろうとコレにしました。

で、こんな写真を撮っていたら
『ボク』の所へチビッコが集まって来ちゃって
「かわいい~!」と・・・。

静岡⑥ (13)

イイようにみんなに撫でくり回されて
『ボク』、我慢してるの図(笑)

『ボク』を知ってる人は、
彼が超ツンデレなのはご存じだと思いますが
かまってちゃん、のくせにガウるので
気が気じゃありませんでした(笑)



さあ、もう後は帰路につくだけです。

沼津ICから東名高速~新東名とやってきて
ちょっと早目のお昼ゴハン。

静岡⑥ (15)

NEOPASA駿河湾沼津

東名高速はガラガラだったのですが
やっぱり新東名はまだ午前中だと言うのに
それなりの交通量が多かったです。

駐車場が満車に近い状態でした。

静岡⑥ (16)

外の席にひさしがあり、
ちょうどイイ感じで日陰になっていたので
そちらで簡単にお蕎麦を食べました。

富士山ざるそば、これで2.5人前あるそうです。
とろろも付いていました。

『おねーさん』とシェアして食べました。

静岡⑥ (14)

早目に出てきたので、帰りもまったくの渋滞知らずで
夕方には帰宅できました。


今回の旅行は初めてのトコロばかりで
計画不足か、行ったり来たりの行程になってしまい
少し効率が悪かったです。
まあ、詰め込み過ぎがいけないんですが・・・。

それもこれも、天気にも恵まれ楽しかったので
よしとします!

いつもながらですが、
ダラダラ長々と続いた旅行記にお付き合いいただき
誠にありがとうございました。

次回からは、
ゴルデンウィーク後半戦の模様を、お送りいたしまっす!

コメント

非公開コメント

No title

堪えてますね~。
この顔(笑)
『ボク』くん、偉かったね。

静岡なのに、知らないところばかり。
富士川SAなんて、この間いしまと一緒に寄ったのに、
あんな穴があるとは気づきませんでした。

大きいのまじむ号で行ってみたいと思います。

ちっぴー☆ さんへ。

はい、『ボク』よく頑張りました。
「かわいい~」と言いながらあの人数で撫でるもんですから
いつギャンって言うかとハラハラドキドキでした。
犬嫌いになるといけませんからね(笑)

静岡は広いですから、しょうがないですよ。
東京に住んでると伊豆から先は
道中になっちゃってあんまり寄るコトもないので
今回は、かなり楽しめました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役