車中泊で静岡 ③。

静岡
05 /10 2017
三保の松原、の駐車場から
神の道をテコテコ歩いて5分位かな?
御穂神社に到着。

静岡③ (1)

観光ツアーでは、ここも来ている時間がないようです。
そう言えば、ガイドさんは30分でバスに戻って
と大きな声を出していました。

なので、人が少なくひっそりとしています。

静岡③ (2)

こじんまりとした、とても趣きのある神社でした。

人が少なかったのも良いですね。

静岡③ (3)

旅行の無事と
家内安全、商売繁盛!お願いいたします。




静岡③ (5)

駐車場まで戻って
お土産物屋さんを覗いてみましょう。

『ボク』は入れないのですがオープン・エアなので
入らなくても中が丸見え(笑)
やっぱり静岡ですね、お茶と安倍川餅おしでした。

味見のお茶と、安倍川餅をいただいてお買いあげ。

静岡③ (6)

三保の松原、
初訪問でしたがとても良かったです。

ただ、ココは晴天の時じゃないとダメですね。
富士山が望めないと楽しさ半減ですので。



静岡③ (7)

移動距離がちょっと長かったですが
お昼ゴハンを食べにやって来ました!

焼津さかなセンター

『ボク』は中に入れないので
『おねーさん』と順番で、中を散策です。

静岡③ (9)

観光客相手の感じですが、総じて安いですね。
量も多いです。

プロ相手のお店もあるようでしたが
休日のため、そおいうお店は閉まっていました。

静岡③ (8)

気になりませんか?(笑)

なので、お買い上げしました。

静岡③ (10)

市場の外にはイスとテーブルがあり
人通りが多いのですが
丁度いい感じに日陰になっていたので
ココで食べます。

静岡③ (11)

坐ったテーブルの目の前にあったお土産。

オオグソクムシ、
がまさか入っているとは思いませんが
とても気になりました。

『おねーさん』に却下され買いませんでしたけど。

静岡③ (12)

お寿司を食べました。

ロケーションのせいもあるとは思いますけど
ネタが新鮮で美味しかったです。
値段も安かった!

ツナ・カレーパンは、いたってフツーのカレーパンでした(笑)




そして、予定では西へ向かうはずだったのですが
ことのほか順調に予定が消化できたので
明日の予定を前倒すコトにしまして、またもや静岡市へ・・・。

静岡③ (13)

静岡市民文化会館

周りにコインパがそれなりにありましたが、
ネット検索では
目的地にはコチラの駐車場が便利とあったので。

静岡③ (14)

はい、やって来ましたのは

駿府城

静岡③ (16)

城といっても天守は無いです。
再現された東門と巽櫓は、かなり立派でした。

言わずとしれた、今川と徳川のお城ですね。

静岡③ (15)

中は公園になっていて
『ボク』も入れるので良かったです。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役