また、旅行ネタです。

益子・笠間陶器市
09 /12 2009
またまた、(まだまだ)旅行ネタです。

足掛け10年位になるでしょうか、毎年ゴールデンウィークのイベントとして、

益子の「陶器市」に行ってるんですが、今年は当然『ボク』と一緒です。

4.29_益子

今日もいい天気~おんぷ(byサザエさん)太陽2

朝早いんですよ~。8:30位でしょうか。

早速 物色、物色。ここは事前に調べておいた作家さんのお店。

4.29_益子 (2)

ブログの話をして、コーヒーをご馳走になっちゃいました。

4.29_益子 (1)

可愛いですよね。写っている丸いワンコの缶バッチをご購入しました。

4.29_益子 (3)

で、お休み処でチョット休憩。






4.29_益子 (4)

このお店も必ず行く「もえぎ」です。




でもって、朝も早かったので昼食にしました。

4.29_益子 (6)


4.29_益子 (9)

シンプルですけど、美味しかったですよ。

4.29_益子 (5)

『ボク』は相変わらずご飯中大人しい、いい子です。

s-4.29_益子 (10)







4.29_益子 (11)


4.29_益子 (12)

この季節は良いですね。ポカポカあったかくて、花はきれいで。

なんだかんだで4~5時間陶器市を見て、場所を変えました。





今回、初めて行ったんですが、「もえぎ」の本店に行きました。(さっきのは支店)

陶器市の会場から車で少し離れるんですが、ロケーションも素晴らしく、

とっても落ち着ける場所でした。

4.29_益子 (16)

ここでコーヒータイム。

4.29_益子 (14)


4.29_益子 (15)

当然カップは益子焼です。





益子にはすごく好きな作家さんがいて、毎年通っていました。

じつはその方、3年くらい前に福岡に引っ越しちゃったんですよ。

でも、去年までは福岡からわざわざ出展してたんですが、やっぱり大変みたいで、

今年からは出展していません。

でも『ボク』が我家にきたので、お出かけついでに今年もきました。

ワンコがいるので入れる飲食店を事前に調べたりと、かって知ったる益子でも

新しい発見が沢山ありました。

秋(11月の連休)も陶器市があるので、また行こうかな。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役