千葉へ行きました ②。

千葉
04 /21 2017
もうそろそろ呼ばれる頃だな
と思いお店の前に戻ってきました。

けっこうな人数が待ってましたので
どれどれ、何組ぐらいいるのかな~と
名前を書く紙を見てみると・・・。

tiba② (1)

左は、入店のシステム的なコトが書いてあり
前記事で書いたとおりだったんですけど

右が、名前を書く紙でウチは3番目だったのですが
前の組は、なんと11人ですよ!
代表者だけが早くきて並んでたんですな。

で驚いたのが
名前が書いてあるコノ紙がですね
なんとこの時点で3枚もありました!

tiba② (4)

なので、ざっと計算しても30組ですよ!!

いったい何人の人が待ってるんでしょうかね。
最後の方は何時になるのやら・・・。

tiba② (5)

『ボク』は、待ってる間のフリー・ランで
ちょっとお疲れな感じです(笑)

暑いせいもありますしね。

私は今年最初の半袖でしたから。

tiba② (2)

入店時に注文をするシステム。

他のメニューは見当たりませんでしたが
あるのかな~?

何を頼んだかは後ほど・・・。




tiba② (6)

時間になり名前を呼ばれ店内に入ると
こんな感じで
お惣菜とかスコーンとかを売ってました。

好きなモノをカゴに入れ席に持っていって
最後に食事と一緒にお会計です。

tiba② (7)

『ボク』がいるので、テラス席。

駐車場の横なので、眺めはあれですけど
席もテーブルも広いので 
居心地はけっこう良かったです。

tiba② (8)

コチラがご購入の品々。

キッシュとプレーンなスコーン、名物みたいなのでチキン南蛮
タルタルソースは、ちゃんと別容器になってました。

tiba② (9)

私達のお料理が来る前に
『ボク』もゴハンを食べちゃいましょうね。

tiba② (10)

『ボク』は店内の様子が気になるのかな~。

あれよあれよと言う間に満席になっちゃった。
トイレに行くときに見たんですが
お土産用のお惣菜関係も、ほとんど売り切れ。

追加で補充するのでしょうかね?




そして、ほどなくしてお料理が登場!

tiba② (11)

『おねーさん』が「ロールキャベツ・グラタン」
コチラの看板メニューのようです。

比較対象物が無いのですが、かなりのボリュームです。
サラダも嬉しいことにテンコ盛りですから(笑)

tiba② (12)

私が「焼きカレードリアの盛り合わせ」。

キッシュとデッカイ唐揚げが1コ付いてます。
こっちもボリューム満点!

tiba② (13)

お料理は、どっちも最高でした!

まあ並んだせいもあると思うのですが
それを差し引いても、かなり美味しかったです。

どちらも、お料理も写真からだと
チョットくどそうな感じ見えると思いますが
薄味が好きな『おねーさん』が
太鼓判を押しましたからね。

tiba② (14)

いっぱい待ったから、ちょっとだけ長居しようと思って
ドリンクも頼んじゃいました!



tiba② (15)

こちらは、再訪決定です!

他のメニューも、ぜひ食べてみたいのでね。

待ってる時間も、『ボク』は遊べるし
ウチからだと首都高速を使うより安上がりだしね。

さあ、もう一か所だけ寄って帰ります。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役