千葉へ行きました ①。

千葉
04 /20 2017
風も穏やかで、暑かった日曜日
ちょこっと行ってきました。

観光が目的ではありませんので
ほんとチョツトだけ(笑)

アクアラインを使うと
ウチから約1時間で、房総半島へは行けるのですが
アクアトンネルへ入ったすぐのところで
追突事故があり渋滞・・・、閉口しました。

tiba① (1)

海ほたるパーキングエリア

でも、早めに家を出たので
まあまあ余裕で朝ご飯休憩です。

HPを見ると、今年の12月で20周年なんですって
もうそんなに経つんですね。

tiba① (2)

風も無く、
素晴らしくイイお天気なんですけど
風が無いからでしょうか、
スモッグなのかな~?、都会の空は汚いですな~。

tiba① (3)

それでも、ベイブ・リッジとランドマーク・タワー
の向こうにうっすらと富士山が望めました。

なんで富士山とか、東京タワーがみえると
得した気分になるんでしょうか(笑)
昭和生まれだからか、平成の人は思わないのか?

tiba① (4)

『ボク』のお仕事を済ませて
私達は軽くゴハン食べてくるから
車で待っててね。

tiba① (5)

ファミマで、ほんと軽くね(笑)




うみほたるから「木更津金谷IC」で降りて
30分弱かな?
ホントは近くのICまで行くと早いんですが
ケチケチ・コースってコトで。

tiba① (6)

前々から来たかったんですよ~。
のうえんカフェ」さん

やっと訪問するコトができました!

tiba① (7)

大きな木、の向こうがお店なんでけど
ご覧の通り
こんな何にもない田舎道にポツンとあります。

tiba① (8)

あ、前の写真に写っていた桜です。

色々な人のブログとか、書き込みを見ると
テレビで紹介され物凄く混むとのコト。
なので相当早く
オープンの1時間半前の10時に来たのですが
それでも3番目でした・・・。

tiba① (10)

時間はたっぷりあるので
『ボク』とお散歩もゆっくりできます。

ので
第二駐車場になっていたコチラ、
ゴルフのショートコースみたいですけど
草っぱらで気持ちいいね。

tiba① (9)

おー、足取りが軽いね~。



tiba① (11)

誰もいないので、貸し切り状態で
ドッグ・ランのようでした。

そして、待ってる『おねーさん』とこに戻ってみると・・・。

tiba① (12)

ほんのチョットの間ですけど
こんなに並んじゃった!

まだ、1時間前なんだけどな~。

そして、オープンの30分前の11時になると
名前を書く紙?が店先に出るので
並ばずに、少し離れるコトができます。




tiba① (13)

なので今度は『おねーさん』と
さっきの気持ちがイイとこに、また来ちゃった。

tiba① (14)

オフ・リードにしたら、行きたい放題です(笑)

『ボク』は呼び戻しが出来ないんですけど
ここなら大丈夫だね。

tiba① (15)

お~い!
もう戻るよ~~!!

そのままだと、野良チワワになっちゃうよ~。

つづく。。。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役