残念お花見、洗足池 前篇。

日常
04 /17 2017
この週末は、
初夏のような暖かさでしたね。

もう一週間早ければ、お花見に丁度良かったのにね。

ほんと、花の開花は分かりませんね~。

てなワケで
残念お花見に、洗足池に行って来ました!

洗足池桜① (1)

風が強かった土曜日なんですけど
まあ、もう散っちゃってるだろうね~なんてイイながら
それはそれ、ってコトでね。

洗足池桜① (2)

『ボク』は、お散歩できればそれでイイんだよね。

風が強くて、ちょっと歩きずらそうでしたが(汗)

洗足池桜① (3)

下に敷くシートも持って来たんですが
あまりにも風が強いので池のほとりは断念。

ちょっと離れた場所のベンチに陣取りました。

洗足池桜① (4)

正解でした!

ベンチの目の前の枝垂桜が、イイ感じでね。
まあ池は見えないのですが
周りが囲まれた場所なので風も気にならない。

洗足池桜① (5)

『ボク』は暑くて
ちょっとアへ顔になってます。

彼はゴハンを食べてきました。
我々は飲み物は持参(重かった~)
途中で買ったコンビニ飯です。

洗足池桜① (6)

今回は荷物(ビール)が多かったので
カメラは、NEX-6.

今更ですが、ピクチャースタイルで撮ってみたりね。
これも今更なんですが
カメラからiphoneにwi-fiで写真が転送できるんで
ちょっと喜んでみたり(笑)



洗足池桜① (9)

ビールの後は、ハイ・ボール!

キレイに咲いている枝垂桜を
入れ代わり立ち代わりに色んな人が撮影にきて
コチラを見て行くんですが
きっと羨ましいんだろうな~、と勝手に思ってました

ホントは酒盛りなんかして(怒)だと思います・・・。



洗足池桜① (7)

買って来た「おつまみ」の枝豆。

ちゃんと「待て!」だって出来るんだもんね。
と『ボク』が言っておりますが・・・、



洗足池桜① (8)

「待て」してるのに、『おねーさん』がくれないんですけど・・・。

って、コッチを見られてもね~(笑)
けっこうウチらもイイ気分になってきてますから
ごめんよ~。

ホントは塩味だから、食べさせちゃいけないんだけどね。

洗足池桜① (10)

桜がキレイだね~。



洗足池桜① (11)

枝垂桜、以外の桜はもうかなり葉っぱが出てきちゃって
花と半分くらいの割合。

今日の風で、みんな散っちゃうね。

洗足池桜① (12)

酔っ払った勢いで、
もう一か所お立ち寄りしましょう。

つづく。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役