春、の軽井沢です ⑥最終回。

軽井沢・長野・群馬
04 /10 2017
つづいて向かったのは
軽井沢、しかも天気がよければ外せない場所。

大好きなトコロです。

皆軽井沢6 (11) - コピー

残雪があって、ちょっとスイスっぽくない?

そんなコト無いか(笑)

オープンが11時なので一番乗りです。

皆軽井沢6 (14)

いや~、やっぱりサイコーです。
天空のカフェ「アウラ」さん。

このテラスの3席が、ワンコok。

誰も居ないコトをイイことに一家一席(笑)
なんと贅沢な!
誰か来たら詰めましょうね。

皆軽井沢6 (12) - コピー

以前はステンレスのマグでしたが
ペーパーカップになってました。冷めなくて良かったのにな。
お菓子も付いてましたが、それも無かった・・・。

値上げをしないで頑張ってる結果でしょう。

皆軽井沢6 (15)

ぼーっと、するにはイイ場所です。

風の音と
雪解けに屋根から落ちる水音しか聞こえません。

皆軽井沢6 (16)

気温は低いんですけど、日差しが暖かいんですよ。

上着を着ると少し汗ばむくらいでした。

皆軽井沢6 (18)

ほんとは、昨日来ようと考えていたのですが
雪が降ってましたからね~。

今日にして良かったですよ。

皆軽井沢6 (17)

皆さんにも気に入っていただけたようで
お連れしたかいがありました。

ずーっと、見ていられる素晴らしい風景ですが
ボチボチと次に行きましょかね。




皆軽井沢6 (1) - コピー

はい、旧軽井沢銀座へと戻ってまいりました。
お昼ゴハンを食べにね。

前日の土曜日と違って、人が沢山いました(笑)
お店も随分沢山やってましたよ。

今日のお昼ゴハンも、実はお蕎麦なんです。
軽井沢でワンコ連れでお蕎麦と言えば
川上庵」さんが有名ですが

皆軽井沢6 (19)

お邪魔したのは「 軽井沢十割そば 大禅(だいぜん) 」さん

旧軽井沢銀座から
一本うらの通りにあります。

皆軽井沢6 (20)

日差しが暖かかったのでワンコと一緒に外の席
と、思ったんですけどね。

日陰は考えていたよりも寒かったです。

皆軽井沢6 (22)

川上庵さんと一緒で、こちらも軽井沢価格です。

でも、お蕎麦は美味しいです。
十割蕎麦、きのうの「かぎもとや」さんは
噛みごたえのある田舎蕎麦でしたが
こっちのは、のど越しがイイかんじでした。

考えてみれば、昨日も蕎麦とコーヒーでしたね。

皆軽井沢6 (23)

「Neo母さん」が食べていた
このキノコのお蕎麦も美味しそうだったな~。

皆軽井沢6 (25)

各々、ワンコたちもお蕎麦をもらって
とても美味しそうに食べていました。

皆軽井沢6 (21)

『ボク』は、もうお疲れちゃん、かな~。

昨日の夜もいつまでも起きていたしね。




皆軽井沢6 (26)

そして、やっぱり昨日は寒くてこれなかった
軽井沢名物の「ミカドコーヒー

ウチの2人では、
なかなか選択肢に上がりませんが
女性陣が食べたそうだったのでね(笑)

皆軽井沢6 (24)

名物のモカ・ソフト。

やっぱり美味しいですよ。




皆軽井沢6 (27)

その後、
中軽井沢へ移動しまして「ツルヤ」さんによって
帰路につきました。

車が燃える事故?などもあり渋滞は閉口しましたが
無事に帰宅です。
いつもお世話になっている皆さんですが
今回も大変お世話になりました!!!

おわり。。。

コメント

非公開コメント

No title

旅行記、楽しく読ませていただきました!

アウラさんはやっぱりいいですね~♪
素晴らしい見晴らし。いつか行ってみたいです。

思わぬ雪でしたが、みなさんと一緒だと何でも楽しめますね♪

④の見晴台での雪にビックリ。そしてももがあんなに雪を楽しんでいたのにさらにビックリでした(^_^)
アウラさん、一度行ってみたかったところの1つで前日の予定だったので諦めてましたが行けて嬉しかったです。
贅沢に3テーブルを独占しちゃいましたね。
そう言えば連続のお蕎麦&コーヒーだっのですね。
どちらも大好きなので全く気になりませんでした。
そして、1日目寒くて食べられなかったモカソフト!
この日は暖かかったので美味く食べられました。
ツルヤさんもお気に入りになりましたよ!
長野へ行った時は絶対に寄らなくてはいけないスーパーですね。

今回もお世話になりました。
すっごく楽しかったです。
ありがとうございました♪

ハプニングもありましたが、結果最高の景色を見られましたね❗アウラさんも行きたかったし、お蕎麦も大好きなので最高でした。色々とプランニングしていただきありがとうございました。
また、お願いします😁

チロ兵衛 さんへ。

私の急な思い付きで行った軽井沢ですけど
今回はご一緒できなくて、なんか申し訳なかったです。

思わぬ雪も、絶景が見れたので良かった~(笑)

機会があれば、
絶対にアウラさんへは行ってみて下さい。
ほんとお勧めです。

ももくる さんへ。

いや~楽しかったですね~。

どこも気に入っていただけたようで
お連れして良かったです。
雪には驚きましたが、それもまた良しでした。

なにはともあれ、皆さんとご一緒の旅行
楽しさ倍増ですね。

Neo母 さんへ。

ハプニングと言えば雪ですが
まさか新幹線だなんて
そっちの方がハプニングですよ~(笑)

それにしても楽しかったですね。

軽井沢、まだまだイイところがありますから
また行きましょうね!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役