桜、はまだまだ。からの・・・。

病院
03 /29 2017

洗足池桜 (11)

桜、こんな感じで
うっすらとピンクにはなっていましたが
まだまだ蕾が固い感じでした。


洗足池、を後にして
『ボク』の大事な用事を済ませに向かいます。

何処へ行くかも知らずに
足取り軽く歩く姿が、なんともです。

血液検査 (1)

コチラは、
洗足池から中原街道と駅の向こう側にあります。
洗足流れ

洗足池からの水を引いているんですって、
昔は用水路だったんでしょうね。

血液検査 (2)

池の水が、渇水しているので
水量を調整していると書いてありました。

どおりで水量が少ないと思った。

血液検査 (3)

まあ『ボク』にとっては、どうでもイイことだよね。
はいはい、先に行きますよ。



この日の『ボク』は、良く歩きました。
まだ歩いてもうらおうと思ってるんだけれども・・・。

血液検査 (4)

奥に急な坂、が見えてのか
「アレを上るんでしょうか、『おねーさん』??」
と聞いてるようでした。

で、結局のトコロは、
ダッコしたりで騙しだましで目的地に。




血液検査 (5)


『ボク』の大嫌いなもの、ベスト・3の1つ
はい、『ボク』の大嫌いな病院です。
(あとの2つは、オーブントースターの「チン!」って音と、ご存じの「踏切」)

血液検査とヒラリアのお薬をもらいにね。

血液検査 (6)

『おねーさん』が問診票を書いていても
目線の先にある診察室のドアが
どうにも、気になってしょうがない様子です。



血液検査 (7)

でもって、怖いせいか
『おねーさん』の腕にしがみついちゃいました(笑)



血液検査 (8)

洋服を脱がされ
「『ボク』には、何も見えませんよ~。」
とばかりに少し震えてました。

すぐ終わるから、大丈夫だよ。




血液検査 (9)

この日は、初めて見る若い女性の看護師さんが居たのですが
『ボク』は怖いくせに、「コイツなら大丈夫だ。」
と思ったのか、ちょっと威嚇する様子を見せたんですよ。

いつもの看護師さん(先生の奥さん)なら
けっしてそんなコトしないんですけどね。

血液検査 (10)

血液検査の結果は、
いつも通り一週間くらいかかります。

肝臓の数値が悪い『ボク』ですから
そこが心配だね~。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役