温泉三昧、なのだ!③最終回。

伊豆
03 /17 2017
伊豆高原駅から、八幡野を目指します。

八幡野って言っても分からないと思いますが
海ではなくて山側の方です。

西とも言いますが・・・。

赤沢③ (1)

テコテコ歩いていると看板を発見!

分かりますよね。
右の上に「ハッピーちっぴー」を見つけましたよ(笑)

そして、駅から歩くコト10分くらいかな。

赤沢③ (2)

はい、目的地の
「季節料理 葦(あし)」さんへ到着です。

とあるブログで、美味しいと紹介されていたので
楽しみにやってまいりました。
コチラのお店はホームページとか無いので
気になる方は、ぐぐってみてね。

赤沢③ (5)

店内はこんな感じ。

おじいちゃんと、おばあちゃんのお2人でやってるみたい。
知らなければ一見さん、ましてや観光客は来ませんね。

お隣は地元の常連さんのようでした。

赤沢③ (3)

ビールはホテルで呑んできたので
熱燗です。

そして、メニューありません(笑)

カウンターの後ろに貼ってある短冊が注文できる品のようなんですけど
お値段が書いてないんですよ。

おっかなびっくりで注文させていただきました。



赤沢③ (4)

お刺身の盛り合わせ。

地物なんでしょう
小ぶりですけども、鯵が絶品でした。

でもって、おばあちゃんにお勧めを伺って

赤沢③ (6)

ワカサギのフライ。

これも美味しかったです。

赤沢③ (7)

焼き鳥もあるよ。

って言われて注文したんですけど
ウチのは豚だけどね。って言われました(笑)
謎です・・・。

あと、砂肝もね。

お酒は、ぬる燗で呑兵衛には嬉しかったです。


イイ感じで酔っぱらって「マックスバリュー」にて
明日の朝ご飯を買って
ホテルの方に迎えに来てもらいました。

赤沢③ (8)

就寝前に、もう一回温泉に入り
ビール呑んで早寝ました。



一夜明けまして、

赤沢③ (9)

ちょっと曇ってますけど
私は起床後に一風呂入りまして、『ボク』の朝散歩。

部屋に戻って『おねーさん』を起こして朝食。

赤沢③ (10)

まだまだチェック・アウトには時間があるので、
部屋からも見えていた
防波堤に『ボク』と行ってみようとなりました。



赤沢③ (11)

右に見えているのがホテルです。

部屋からだとすぐ下に見えていたのでスグ
なのかなと思いましたが
歩いてみると、やっぱりそれなりに距離がありました。

行きはずーっと下りなんですけど
帰りはココを上って来るのかと思うと気が滅入ります。

赤沢③ (12)

まあ防波堤があるんだから当然なんでしょうけど
ちゃんとした漁港なんですね。



赤沢③ (13)

はい、着きました!

この頃には、太陽が顔を出してきたので
なんとも気持ち良かったです。

赤沢③ (14)

振り返ると、こんな景色。

海洋深層水の研究所、がありました。
ホテルからだと真下になるので見えませんでしたね。

上の左が日帰り温泉で、右がホテルです。

赤沢③ (15)

『ボク』は何か怖いみたいで
防波堤のキワに行こうとすると、こうやってイヤがります。

水、がイヤなのかな~?

それとも高いから怖いのか・・・。

赤沢③ (16)

早く離れたくて、しょうがないようです(笑)


赤沢③ (17)

さあ、部屋に戻って
チェック・アウトする前に、もう一回だけ温泉に入ろっと。

運転があるから、ビールは飲めないけどね。


赤沢③ (18)

はい、今回の旅行記はこれにてお終い。

ほんと、
温泉に入りに来ただけの旅行でしたが
ノンビリと過ごせて
たまにはこんな感じもイイな~、と思いつつ
帰路につくのでした。


コメント

非公開コメント

わ〜サボってる間にもう最終回だなんて!

タイトル通り、ホントに温泉三昧でしたね^ ^
『チェック・アウトする前に、もう一回だけ…』
やっぱり、こうなりますよね^o^

ももくる さんへ。

いつもは忙しない旅行ですが
たまには、
何にもしないでユックリするのも
イイもんだなあって思いました。

昼から酒飲んで、温泉入って
サイコーでした!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役