温泉三昧、なのだ!②。

伊豆
03 /16 2017
そして、ゆっく~~~りと
赤沢の海を見ながら、湯船で浸かり
これまた、ぼ~~~っとね。

日帰り温泉には、お客さんが沢山いらっしゃるので
さすがにお風呂の写真は撮れませんので(汗)

そして、『おねーさん』と待ち合わせ。

赤沢② (2)

無料のお休憩所。

前は座布団とかあったと思うのですが、
無くなってました。

うろ覚えですけど、テーブルもあったような・・・。

赤沢② (1)

『おねーさん』を待ちながら頂きました。

温泉入って酒飲んで、サイコーですね。

赤沢② (3)

これまた、景色もサイコーですし(笑)

おつまみ、はコレでいいな。




ホテルにもどり、
15時のチェック・インには少し早いんですが
フロントで聞いてみると大丈夫でした。

赤沢② (9)

オーシャン・フロントです。

2人には十分すぎる広さですね。


赤沢② (10)

こちら、赤沢温泉ホテルさんは
ワンコと言いますかペットの同伴はNG。
なので『ボク』は車中泊なんです。

まあ、
今回で3度目?の利用なので勝手はわかってますので
車のカーゴ・ルームにクレートを置いて
『ボク』専用客室を作りました。家のケージトより広いかも(笑)

そして、もう一風呂浴びる前に『ボク』のお散歩!

赤沢② (4)

ココ、
赤沢温泉は「温泉郷」ってくらいいいいいですから
敷地がすごく広大なんですね。

なので、こうやって電動ゴルフ・カートを無料で貸してくれて
移動ができるのですよ。
運転手は『おねーさん』なんですが・・・。



赤沢② (5)

あ~~、置いて行かれちゃった・・・。

まあ『ボク』の散歩ですから、私達は歩こうかね。




赤沢② (7)

でも、途中からは
ちゃんとカートに乗れましたからね!

赤沢② (8)

さあ、ボチボチと車に戻りますよ。

もう一回、夕ご飯の前に温泉に入らないとね。

でもって12日の記事の写真にある
屋上展望露天風呂 天穹の湯]
に、入りました。

貸し切りだったので、携帯で写真が撮れたのですよ。



赤沢② (11)

風呂上りの一杯!

海洋深層水の無料サービスがありました。
DHCさん、ここでも太っ腹ですな。

赤沢② (12)

晩御飯は、ホテルでは食べません。
やっぱりお高いものですから・・・。

なので、ホテルの送迎バスにて、伊豆高原駅まで。

あ、『ボク』は車です。



赤沢② (16)

真っ暗で、なんだか分かりませんね(汗)

やっぱり観光地の駅だからか、
この時間(6時過ぎころ)にはほとんど人が居ませんね。

まあ通勤とかでは電車に乗らないんだろうな~。

赤沢② (13)

ちょっと駅を散策したら、
こんなのがありましてハンコを押してる人がいたものですから
『おねーさん』もやってました。

赤沢② (14)

帰ってきて調べたら
鉄道むすめ
なる、全国規模のスタンプ・ラリーでした。

JRさんんも、大変なんですね(笑)

私は鉄っちゃんでも、アニメ好きでもないので
良く分かりませんと言いますか、何が良いのか・・・。

赤沢② (15)

その隣にはでは伊豆急行の
にゃらんスタンプ・ラリー
もやってました。

コッチは誰も押してなかったな~。


なんて、そうこうしていると遅くなるので
ご飯を食べに行きましょう!!

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~、赤沢温泉!
お風呂からもお部屋からもいい景色を望めるんですね。
最高にリラックスできそう・・
かくいう私は温泉はあんまり・・なのですが(笑)
泊まるだけでもいいです^m^

「城ケ崎なみ」にちょっと笑いました(笑)

チロ兵衛 さんへ。

あららっ?
チロ兵衛さんは、温泉苦手ですか!
実は「くまさん」もなんですよ
お酒と一緒で、人生の半分をソンしてますよ(笑)

鉄道むすめ、鉄ちゃんは萌えるんですかね?

温泉三昧いいですね!
うる覚え‥ ではなく、うろ覚えが正しいです(*^_^*)

ちょこ さんへ。

ご指摘ありがとうございます!
まったく、お恥ずかしいコトです。

日本語は、難しいですね~。
誤字脱字も多大な上に、
日本語も間違ってるとなると
穴があったら入りたい気分です(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役