温泉三昧、なのだ!①。

伊豆
03 /15 2017
はい、伊豆です。

自分でも関心するくらい、まあよく飽きないもんだと
びっくりするんですが、伊豆高原です(笑)

厳密に言うと
伊豆高原の先(南)にある、赤沢温泉なんですよ。

残念ながら、「ハッピーちっぴー」」ではありません。

そして、我が家には珍しく
と言いますか初めてなんじゃないかな~?
温泉が目的ですので
観光がまったくありません。これまたびっくり!

赤沢① (2)

かなり、ゆっくり目の7時半にシュッパツしまして
第三京浜から海沿いの、ケチケチ・コース。

途中、マックで朝食後のこちらで『ボク』の休憩。

赤沢① (1)

ウチではおなじみ、熱海の先にあります
多賀は「長浜海浜公園」

ゆっくりシュッパツしたせいも多分にあるのですが
この時期にしては、所々で渋滞があり
スムーズに走れないので若干フラストレーションが、
私もリフレッシュできました。

赤沢① (3)

冬の海は、やっぱりキレイですな~。

開けた景色を見ると、気持ちがイイです。

赤沢① (4)

はい、ちょっと頑張ってもらいました(笑)

この時は、ちゃんとコッチみてますね。



そして、網代から伊東と伊豆高原を抜けて
やってまいりました。

赤沢① (5)

DHC 赤沢温泉

ご存じの片も多いと思いますが、日帰り湯が有名なのかな。

今日はコチラのホテル(左に写ってるの)にお世話になります。
他にもボーリング場やらフィットネス、プールと一大複合施設となってます。

そして、ホテルの宿泊者の特権なんですけど

赤沢① (6)

チェック・イン前に、「日帰り温泉」が
無料で利用できるんです。

赤沢① (7)

コレがタダですから、なんと太っ腹なんでしょう。

なので、
観光しないで家から真っ直ぐに赤沢温泉に来たんです。
温泉三昧ですから。



赤沢① (8)

先に温泉と思っていたのですが
これが思いの外、道が混んでいたので、
まずは、「レストラン」で腹ごしらえ。

赤沢① (9)

そして、コチラのお水なんですが

赤沢① (10)

赤沢沖の深海800mから汲み上げた海洋深層水。
プールやスパでも、この水を使っているらしいです。

まあ、まだ呑んでませんけどね(笑)



赤沢① (11)

みなさん考えるコトは同じなようで、
お昼時でしたから、ちょっと混んでました。

10分位待ったかな?



赤沢① (12)

お料理は、お刺身盛り合わせ。


赤沢① (13)

それと、お蕎麦も頂きました。

お刺身は、とても美味しかったです。
が、蕎麦と天婦羅は、いたってふつーだったのが
少し残念・・・。

そして、水を飲まなかったのが・・・

赤沢① (14)

はい、ビール!

もう車を運転しませんから
あとは温泉に入るだけなのだ(笑)


で、呑み足らずに

赤沢① (16)

ハイボールも呑んじゃった。


赤沢① (15)

そうそう、
追加で静岡おでんも食べました。

黒ハンペンに鰹節粉が絶品でした。

赤沢① (17)

真向いに女性2人組のお客さんがいたので、
真正面は撮れませんでしたが、
席から海を見ながらのお昼ゴハンでした。

さあ、温泉に浸かりましょうね~~。


帰ってきてから、ちょっと間が空いてしました。
整理と仕事がちょっとバタついていたもんですから(汗)

今回の旅行記は、
観光がないので回数が短くなりますので・・・。
やればできるじゃん!って感じです。

コメント

非公開コメント

No title

温泉三昧、いいですね~!
おにーさん家が観光無しなんて、新鮮ですね!
美味しいものを食べて、飲んで・・・最高の幸せですね☆
寒い時期の温泉、羨ましい!!

Neo母 さんへ。

なんか仕事も忙しかったせいか
せっかく温泉に行くのだから
温泉浸かって、ぼーっとするのもイイかなと(笑)
ウチは、いっつも忙しない旅行ですからね。

昼間っから、なんにも気にせずお酒も飲めましたし。

たまにはイイもんですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役