少し寒かったですが、後編。

多摩川
03 /10 2017
その昔、田園調布と言えば
お笑いのネタになるくらいの、高級住宅地でしたが
最近はそうでもないみたいですね。

駅前には、スーパーと言えば東急しか無いので
以外と不便なのかもしれません。



でも、高級住宅地なのは東側一部で
特に東側は、こんな平凡な街並だったりするんです。

この道は「六間道路」と言って
中原街道から田園調布駅前まで続いています。

多摩川散歩_2 (6)

こんな、駄菓子屋さんまであるんですよ!

商店街もあって、ちょっと下町チックなんです。

多摩川散歩_2 (3)

そして、酔った勢いでやって来たのが
コチラのお惣菜屋さんの「いのうえ」さん。

田園調布へ散歩に来た時はけっこう、買うな~。

多摩川散歩_2 (4)

いわゆる、街のお惣菜やさんで
シャレたのは少なく、年よりが好むモノが多いので
私達にはピッタリ(笑)

はい、晩御飯のおかずにね。



多摩川散歩_2 (9)

またまた30分かけて帰ります。

表通りから一本裏へ入ると
車はほとんど通らないので歩きやすいです。

多摩川散歩_2 (8)

で、けっこう歩いて疲れてるはずなんですけど
帰りたくないそうです(汗)

いつもの、坐り込みで抗議です・・・。

多摩川散歩_2 (7)

分かりやすい『ボク』。

こんなになってても、私が歩いて先に行っちゃうと
慌てて追いかけてくる、カワイイとこもあるんです。

そして、この道を真っ直ぐ行くと・・・。



多摩川散歩_2 (10)

左の煉瓦の大邸宅。

最近、テレビを賑やかしてる人のお家です。
その昔は警察官が詰めてたんですよ。



多摩川散歩_2 (11)

軽い気持ちでのお散歩でしたが
なんかけっこうロングなお散歩になっちゃった(笑)

帰る頃から日が出てきてイイ天気になり
歩いていると、ちょっと暑いくらいでした!

多摩川散歩_2 (2)

いや~、今週は忙しかった~。

木曜日なんか5時半起きですよ。
ゴルフじゃなくって仕事ですからね~、
まったくもう、ですよ。
水曜日は帰宅が22時半だったし・・・。

てなワケで、週末はリフレッシュです!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役