少し寒かったですが、前編。

多摩川
03 /09 2017
ご近所、
毎度おなじみの多摩川へランチがてら
お散歩へ行って来ました。

タイトルにあるとおり、少し寒かったのですが
翌日は『ボク』ぬきの予定があったもので。

多摩川散歩_1 (1)

午前中に、ヴェイダー卿の掃除機の
写真とか撮ってたので(私、形ばかりは掃除機かけましたよ)
お昼間際になって出かけました。

天気予報だと、晴れると言ってたんだけどな~。



多摩川散歩_1 (2)

私一人だと、20分くらいなんですが、
『ボク』が一緒だと、たっぷり30分は歩きます。

まあ、寄り道(マーキング)が多いもので。

多摩川散歩_1 (3)

うっすらと晴れていて、見えるかな~?

東横線の左の上、マンションのさらに上に
富士山の頭だけチョコンと見えました。

冬の寒い良く晴れた午前中だと
そりゃかなりキレイに見えるんですけどね。




多摩川散歩_1 (6)

そしてランチと言ってもですね、
多摩川園の駅前にあるローソンで買い出ししまして、
公園で食べるのです。

多摩川散歩_1 (4)

「多摩川台公園」なんですが、バリアフリーの工事をしてまして
考えてた場所よりも、随分と北に来ちゃった。

やっぱり、肌寒いからか、ベンチは空いてました。

多摩川散歩_1 (7)

多摩川も川面も見えますよ。



多摩川散歩_1 (8)

『ボク』は家でゴハンを食べて来たのですが
私達だけだと可哀そうなのでトリートと
『おねーさん』のサンドウィッチのレタスだけあげました(笑)

缶ビールと缶チューハイを
一本づつ呑みましたが、けっこうイイ気分!

多摩川散歩_1 (5)

小一時間は居たかな~?

気分も良くなったトコロで、
ちょっと足を延ばしましようかね。



多摩川台公園を下って、駅を超えて

多摩川散歩_1 (9)

いつもの、せせらぎ公園。

こちらが目的ではナイので、とっとと行きますよ~。

多摩川散歩_1 (10)

『おねーさん』が『ボク』をダッコして登り始めたんですが
アルコールのせいもあり、途中からヒイヒイになっちゃった。

なので、私がダッコで先に登ります。

多摩川散歩_1 (11)

頂上で『おねーさん』、遅いよ~、と『ボク』

あなた、ダッコされてただけでしょう(笑)

多摩川に、お昼ゴハンと散歩に来ただけなので
2回も続けるほどではナイのですが
今週もネタが無いので、もう一回続けますので・・・。

コメント

非公開コメント

No title

ヴェイダー卿の掃除機のおかげで…

買ったまま開封もしていなかったダイソンのハンディを、
祐治が急に開いてソファやクッションを掃除し始めたので、
ああ、おにーさんのおかげだな…と思いました。

ちっぴー☆ さんへ。

ウチは「みへさん」のお蔭でしたけど、
ちっぴー☆さんトコは、
ダークサイドに落ちかけてるんでしょうね(笑)

ダイソンのハンディ掃除機、
車の掃除にも使えるからイイですね!
あ、でも祐治さん、あんまり車
掃除しなさそうですね。
ウチは次回、車の掃除ではヴェイダー卿に
頑張ってもらおうと思ってます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役