公園で遊んで来ました!後篇。

公園
03 /01 2017
行かれた方はご存じだと思いますが
昭和記念公園、ほんとビックリするくらい広いんですよ。

『ボク』がウチに来て、2・3歳のころだから
かなり昔ですね、一度訪問したコトはあるのですが。
その時も、広いな~と思ったんですけども。

昭和記念公園_2 (1)

なので、全部は当然回れないので
ちゃちゃっと入り口の近くだけ散策します。

昭和記念公園_2 (2)

それにしても、ワンコ率がかなり高いです。

こんだけ広ければ、大型犬がお散歩したって
満足できますからね~。

昭和記念公園_2 (3)

特にこの日は暖かかったので
ホントにお散歩日和で、ちょっと汗ばむくらいでした。

それにしても、人が少ないです。

だから、ワンコが多く感じるのかな?




昭和記念公園_2 (4)

ピクニック・シート、持参したんですよ。

ふれあい広場レストラン」前に
ちょうどイイ感じで席があったので
ココでお昼ゴハンとしました。

昭和記念公園_2 (5)

お昼ゴハンと言ったって
そんなたいそうではなくて、途中で買った
コンビニ飯ですから(汗)

でも、こうやって外で食べると、やっぱ美味しい!

昭和記念公園_2 (6)

おしゃべりしながらゴハン食べて
これでノンアルコール・ビールじゃなくて
本物だったら言うコトナイんですがね(笑)

でも、最近のノンアルコール・ビールは
かなり美味しいのですよ。

昭和記念公園_2 (7)

『ボク』も「Neoくん」も、ゴハンが終わるまで
ちょっと待っててね。

さっきランで沢山遊んだから、クールダウンしてね。



昭和記念公園_2 (8)

もうちょっとだけ
お散歩してから帰りましょうかね。

腹ごなしにもなるしね。




水鳥の池
まで歩いてきて、花木園」を見ることにしました。

昭和記念公園_2 (9)

福寿草、これは覚えました(笑)
八王子の「うかい亭」でみましたからね。

満開で、けっこう群生して咲いてました。

昭和記念公園_2 (10)

梅は、ちょっと盛りを過ぎたあたりだったかな?

まあ私もそうですが、
にわか写真家の皆さんの絶好の被写体になってました。



昭和記念公園_2 (11)

片道、1時間半
道が混みだす前に帰りましょう!

「Neo家」のみなさん、
押しかけてしまってスミマセンでした(笑)

とっても楽しかったで~す!!



コメント

非公開コメント

楽しかったです!

いや~、天気もよかったですし、楽しかったですね~。
広い公園なので何度行っても新鮮です(^o^)
また行きましょ~\(^^)/

Neo父 さんへ。

急に押し掛けてしまい、失礼しました!

イイ天気でしたね〜、
Neo家はやっぱり晴れ男・晴れ女ですよ。
『ボク』はもちろんですが
私たちも、大満足でした‼︎

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役