伊豆でクラス会、①。

予告編をお送りしましたが、
行って来ました。

一泊二日で、伊豆旅行です。

タイトルの「クラス会」の意味は、追々・・・。

なんたってクラス会ですから大人数なんですけど、
ウチは「ももくるさん」を迎えに行きまして
小田原厚木道路の「平塚PA」にて、とりあえず休憩。


1-14_1 (2)

「ももちゃん」「くるみちゃん」も当然一緒です。

こうやって、ワンコのお仕事を済ませまして
人間様は朝ご飯を食べました。

待ち合わせがあるので
あんまりノンビリせずに出発です。



待ち合わせの時間、ギリギリになってしまった(汗)

1-14_1 (3)

駐車場で待ち合わせしたのは
「Neoくん」一家と、
今回は「Neo父さん」のお友達も一緒です。
あらためて後ほどご紹介しますが
「建ちゃん」「510さん」

そして、後ほどもう一人合流します。

それにしてもイイ天気だ!

1-14_1 (4)

1月の終わりだと言うのに、春のような暖かさでした。
風も無かったしね。



1-14_1 (5)

えっちらおっちら、歩いてやって来ましたのは



1-14_1 (6)

小田原城

青い空に、白壁の名城が映えますな~。

私は2~3回かな?来たことはあるのですが
昨年、リニューアルされたんですよね。

1-14_1 (7)

「城址公園」になってまして、公園内はワンコも入れます。
なので少しだけですけどお散歩もできました。

ただ、天守には入れないのですよ。

1-14_1 (8)

なので、男子チームと女子チーム
交代ばんこで中に入るコトにしました。

まずは、男子チームから・・・。

1-14_1 (9)

中は歴史資料館になっていて
それなりに楽しめました。

ですが、
中はまったく近代的な博物館の様相
外見は立派なお城ですけど・・・。

1-14_1 (11)

天守閣まで登ると展望回廊になってます。

いい景色ですな~。

1-14_1 (10)

南側には、当然ですけど海が見えました。

ちょっとした北条様の気分が味わえますな。
その頃は建物とか無いでしょうから
素晴らしい眺めだったんでしょうね。

1-14_1 (12)

コッチは、西側の眺め。

左の手前、鉄塔の立ってるこんもりとしている山が
秀吉が石垣城(一夜城)うを作った場所。
こんな近くに、
一夜にして城が現れたら、そりゃビックリして腰を抜かしますな~。

で、急ぎ足で戻り女子チームと交代しました。

1-14_1 (13)

天守の回廊に居るのが分かりますかね??

女子チームも景色が良いので
それなりに満足できたようですよ。

1-14_1 (14)

ママさんが居ないんで
おっさん皆で、ワンコの面倒を見てます。

1-14_1 (15)

段々と観光客も増えてきて
可愛らしいチワワを、おっさんが連れてるもんですから
見ていた人たちは、ちょっと不思議だったに違いない。

1-14_1 (16)

ねっ、絵柄がちょっとシュールでしょ(笑)

さあ、車に戻って移動しますよ~!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

始まりましたね〜
今回もまたまたお迎えありがとうございました^ ^
この日は風もなく暖かく良い出だしとなりましたね。
お城、我家はなかなか行かないのでとっても新鮮でした。
この後も楽しい事が続きますね(^ ^)
楽しみにしております🎶

ももくる さんへ。

楽しかったですね~。
道中も『おねーさん』と2人だと
会話もないのですが
「ももくるさん」のおかげで
車の中も楽しかったです。

あっと言う間の二日間でした、
次回のクラス会が、今から楽しみ~!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる