映画の場所。

日常
01 /26 2017
映画とかドラマのロケ場所
とりわけアニメでの設定だったりすると
聖地巡礼とか言って
そこを訪問する若者が多いとか・・・。

訪問者のマナーとかが、問題になってたりしますね。

ジブリのアニメは、
色んなトコロが複合的に表現されているので
見たことが在るような場所でも、実際には存在しなかったりします。

なので場所が特定されることもないです。

で、最近のアニメーション映画は、これは実写か?
ってくらいに背景が書き込まれてたりします。

君の名は

大ヒット上映中のこの映画
キー・ビジュアルと、ラストシーンでも使われてる場所が
四谷の事業所のスグそばらしいので
仕事の合間(さぼってないですよ。)に行ってみました。

携帯なので、写真ちっちゃいです。

FullSizeRender3.jpg


「須賀神社」

会社から歩いて5分くらいでした。
HPは無いようですので、興味があれば、ぐぐって見てください。
「君の名は」が、すげー出てきます(笑)

FullSizeRender1.jpg

まずは、参拝させていただきました。

私が言うのもなんですけど、趣のある
いい神社でしたよ。



IMG_3271.jpg

聖地巡礼をする若者が沢山いました。

これまた、私が言えた分際ではないのですが
平日なんですよ。
学校はどうしたんでしょうかね?

アジア圏の外人さんと、日本人の方が半々くらいでした。
もう中国とか、韓国でも公開されてるのかな~?

FullSizeRender4.jpg

で、こちらが問題の場所。

冬なので葉が茂っていないのと
映画では提灯は無かったな~(笑)

それにしても、劇中とまったく一緒なのは
スゴイですよ。

FullSizeRender2.jpg

画像編集ソフト、を持っていないので
レタッチもこの程度しかできませんが・・・。
ちょっとアニメチックにね。

この神社の他にも、四ツ谷駅前とか代々木駅のホーム
新宿駅南口、この前行った国立新美術館などなど
東京に住んでいると馴染みのあるトコが沢山出てきます。

さっ、会社(目黒)に戻って仕事しなくちゃだわ!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役