食べ比べ。

申し訳ありませんが
またしても、『ボク』は登場しませんので・・・。

前夜?に急きょ決まったのですが
実は前々から話しは出ていたのです。
なんの話かと申しますと
「餃子」を食べに行こうとなりました(笑)

俗に言う「羽根つき餃子」、
蒲田が発祥なのですが食べ比べをしに行って来ました。

はい、いつものお友達とです・・・。



餃子 (5)

JR蒲田駅、にて待ち合わせをしまして
ますはコチラの歓迎と書いてホアンヨンさんです。

歓 迎

JR蒲田駅からだと一番近い有名店。
私と『おねーさん』は、何度か来たことがあります。

さすが有名店だけあって、並びました。
それでも15分位だったかな?
思っていたよりも早く入店できました。

餃子 (1)

いや~、うまそう!!

ビールが進んじゃいますな~(笑)

餃子 (2)

そして、水餃子。
コッチの方が、焼き餃子より1個多いですね。

焼きも、水も熱々をハフハフ言いながら
良く冷えた生ビールをグビグビッと呑んで、プハ~!

餃子 (3)

この日は、私を含めて5名でした。

大変残念なコトに、蒲田の餃子を一番初めに言い出した
「チロ兵衛さん」は都合が悪く不参加・・・、申し訳ナイ(汗)
急に話がまとまっちゃったからね~。

餃子 (4)

写真に写ってますが、春巻きも美味しかったんです。

餃子は、文句のつけようがナイのですが、
やっぱり水より焼きの方が美味しかったですよ。

コチラで結局、
焼きを5人前と、水を2人前で、春巻きが1人前
餃子と春巻きしか食べていません(笑)

そして、次のお店・・・。



JR蒲田駅から、京浜急行の蒲田駅へ向かう途中にあります
コチラも有名店

餃子 (12)

春香園」さん。

実はですね、下調べ不足だったのですが
どこのお店も昼休みを取るらしく、
お昼の営業が14時までなんです。

が、まだ空いていたので聞いたところ入店できました。

良かったですよ(汗)
餃子の食べ歩きの話だけ決まって
お店を探したのが私ですから、ドキドキしちゃいました。



餃子 (9)

羽根つき餃子、1人前。



餃子 (8)

水餃子、1人前。



餃子 (10)

そして、蒸し餃子、1人前。

コチラの餃子は、1個がけっこうデカかったです。

焼き餃子は、歓迎さんの方が好みでしたが
蒸しと水は、コッチの方が美味しかった。

餃子 (7)

歩いている時から
呑みたいね~とか言ってたんですが

紹興酒、呑んじゃいました(笑)

餃子 (11)

餃子の食べ比べなんですけど
さすがに、3件目はお腹がいっぱいでムリ(笑)
餃子しか食べてないんですけどね。
あ、春巻き食べたか~。

美味しい餃子をたらふく食べて、呑んでおしゃべりして
あ~~楽しかった!!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる