公園散歩。

私の都合なんですけど
久しぶりに港北ニュータウンへ行って来ました。

今でも港北ニュータウン、って言うんですかね?

センター北とかセンター南
って若い人達は言ってるような気がするのですが・・・。

都築公園 (1)

車と止めて、『ボク』の散歩です。

散歩へ行く「都築中央公園」が目的地なんですけど、
いつもと違うトコから来たのですが
すぐそばに、神社があったんですな。

都築公園 (2)

杉山神社

鳥居をくぐって、階段をけっこう上るのですが
『おねーさん』が躊躇しているのもですから
帰りに余力があったら寄ってみましょう。

都築公園 (3)

はい、『ボク』の散歩に来たのですから
いっぱい歩いてもらいましょうね。

都築公園 (4)

この日は、そうとうに寒かったのですが
お散歩している人とワンコが
とても沢山いらっしゃいましたよ。



都築公園 (5)

境田貝塚

これまた知らなかったのですが
貝塚があったのですね。

近くにある「大塚・歳勝土遺跡公園」には遺跡があり
弥生時代の住居が復元されています。

太古には、この辺まで海だったんですね。

都築公園 (6)

さあさあ、お散歩続けますよ~。

とてもイイ天気でお日様もでているのですが
それにしても寒かったす。

都築公園 (7)

まあ暑いと例のヤツ(ニョロ)が危険ですし
蚊、がとても多いんです。

山をぐるっと回って池、にやってきました。

水面が光ってますね~。

都築公園 (8)

日が反射してたのですが、凍ってました!

ちょっと分かりづらくてスミマセン・・・。

都築公園 (9)

手前の浅いトコは溶けかかっててましたが
奥の方はまだまだしっかりと凍ってるようです。

子供たちが氷を投げて遊んでました。

都築公園 (10)

『おねーさん』が『ボク』にいたずらしてますけど
肉球、ちべたくないのでしょうか?

顔はちょっと迷惑そうだ(笑)



都築公園 (11)

記念写真も撮りました!!


お帰り前に、やっぱり神社へお立ち寄り・・・。

都築公園 (12)

階段を一生懸命上がって来ました。

手を清めようと手水舎に寄ったっら
コチラにも氷が張ってました。

ちべたいのを我慢して手を清めて

都築公園 (14)

お参りさせていただきました!

さあ、『ボク』は車でお留守番だよ。

都築公園 (15)

アビーロード、っぽい写真になっちゃった。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる