電車、でお出かけなのだ!前編。

はい、もうスグ終わりますので、お正月ねた。
なので我慢してお付き合い下さい。

1月4日です。

この日は電車でのお出かけとなりました。

04① (1)

厄除け、で有名ですね。

明治神宮ほどではないでしょうが、
初詣は全国でもトップクラスりの参拝者のようです。

04① (2)

『ボク』は歩けないね~。

そこから見てて下さいな。


04① (3)

すでにお正月も4日なので
歩けないほどではないですけど
それでもこの混雑です。

04① (5)

本来であれば、この仲見世通りが参道になるのですが
混雑緩和のために参拝者は一方通行になります。

道そのものが細いですからね。

04① (6)

一番混雑する時は2時間くらいかかるみたいです。

なので順番待ちの間に見るんでしょうね、
大型LEDが設置されてました。

広告とか流すのでしょう
なんか場所的に不釣合いですけど
なにもしないで並んでるだけだと、やっぱり見ちゃいますよね。

04① (7)

渋滞でかなり歩きずらかったですが、
滞るほどでは無かったので良かった。

それでも、
手水舎にて清めるのも一苦労でした。

04① (8)

ものすごい人の多さだね~『ボク』

なので『ボク』は、きょろきょろしっぱなしです(笑)



04① (9)

参拝の順番待ち・・・。

係りの人が、
頃合いを見計らってこうやって札を出し屋内に入れます。

屋内が混雑せずにお参りできるので正解ですね。

参拝を済ませて振り返ると。

04① (11)

ん~、来た時よりも確実に人が増えてますな。

早めに来て正解でした。




04① (12)

無事に参拝を終えて、これもお楽しみ!

と言いましょうか、こっちが目的って説もありますけど(笑)


坐る場所を、見つけるのが一苦労なんですが
その間に見ちゃいました!

04① (13)


コレなんだか分かりますか~?

鮎の塩焼き、とか売ってますよね。
ものの見事に串が刺さっていて、
職人さんの串うちはさすがだな~、といつも思っていたのですが
この道具、型に鮎を入れて串を差せば、いとも簡単に完成。

しかも誰がやってもきれいなS字になる。

ん~見てはいけないモノを見てしまったような・・・。


で、無事に場所を確保しまして、

04① (14)

お酒と、たこ焼きを買いまして、

04① (15)

いっただきま~す!

この日も暖かくて日向で熱燗呑んでいると
上着が脱ぎたいくらいでした。

04① (16)

もう一回、続きます。。。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる