ちょっと車で。

え~、3日です。

前日はちょっとだけ遅かったんですけど
この日は
お正月にも関わらず早起きしました。

三人で車でお出かけです。

03 (1)

まったく渋滞してなかったですけど、
ウチからだと1時間と少しかかりました。

秋に八王子の帰りに行って、かなり気に入った「角上魚類」の
角上魚類 相模原店
HPを見ると朝9時オープンだったのでそれに合わせて来ました。

『ボク』、ちょっとだけ駐車場の周りを歩いて
小さいお仕事だけ済ませ、車で待機してもらいました。

03 (2)

鯛、がいっぱい(笑)

やっぱりお正月用の品揃えな感じなんです。

03 (4)

ね!。
ご覧の通り、数の子とか玉子焼きとか
その他にもカニあ有頭エビとか・・・。

そしてお刺身にお寿司。

03 (3)

これは、予約したんでしょうね。

お名前のメモ書きが貼ってあるのが
こんなに沢山。

新潟は寺泊港からの直送なので、
魚は安くてホントに美味しいんです。

ウチの近所にもお店を出してくれないかな~。

お刺身、お寿司、その他にお惣菜など
一気にには食べきれないくらいお買い上げです。



そして、これまた楽しみにしていたコチラ!

03 (5)

壱発ラーメン 相模原店

やっぱり八王子に行った時に、
八王子本店に連れて行ってもらってから
ファンになってしまいました。

「角上 相模原店」からだと、10分もかかりません。

駐車場の台数が減ってしまったと、町田在住の「ももくるさん」
に伺っていたので、11じオープンなのですが
かなり早く30分前には到着してました。

03 (6)

開店を待つ間に窓に貼ってあったチラシを読むと
ふむふむ、ラーメンはじめが壱発ですか。
まさにその通りとなりましたね(笑)

開店間際で、私達を含んで15くらい?
行列になっちゃいました。

03 (7)

店内は八王子本店よりも、少し狭いかな
テーブルは無くてカウンター席のみでした。

店員さんが、
とても威勢が良いので見ていて気持ちイイです。

03 (8)

前回は、「めかとろ」(メカブとトロロ)だったので
この日は気になっていた「ねぎとろ」(ネギとトロロ)です。
メニューはコチラ

私が味噌味で、『おねーさん』が醤油味。

やっぱり、ちょー美味しい(笑)

待っているお客さんがいらっしゃるので
食べたら、とっとと退散!

03 (9)

まだまだ他にも食べたいのがあるのですが、
さて、今度はいつ来れるコトやら・・・。



さて、
ここまで『ボク』の出番がまったく無かったので
張り切ってもらいましょう(笑)

03 (10)

とりあえず駐車場に車を止めて
『ボク』もゴハンを食べ、ヤル気満々です。

やって来ましたのは、

03 (11)

神奈川県立 相模原公園

これまた、事前に聞いていたのですが
ふつーに入り口に近い駐車場へ止めると
有料。

写真にある「現在地」の下にある、せせらぎの地区にある
西口駐車場は無料なのです!

03 (12)

なんともまあ広い公園。

一部の芝生地区は、ワンコの立ち入りがNGですが
こんだけ広ければまったく問題ありません。

03 (13)

まだ1月も3日ですが、梅が咲いてました。

暖かいですからね~。
それにしても早すぎやしませんか!?

03 (14)

空、がとても広くて気持ちがイイね~『ボク』

やっぱりワンコを連れてる方も、とても多くて
『ボク』は目移りして楽しそうです。

03 (15)

都内だと
代々木公園とかも広いですが
やはり公園の周りにビルがあるので
ココまでの空は望めません。

メタセコイアの木、
こんなに大きな木も立ってませんから。

03 (16)

記念写真、と頑張ったんですけど
あっちこっちにワンコがいるので
気になってまったくしょうがない『ボク』。

03 (17)

コッチ向いたと思ったら
眩しくって、こんな顔になっちゃった(笑)

帰りも渋滞知らずで、早めに帰宅できました。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます☆
相模原にいらっしゃってたのですね! 角上も壱発も、うちから車で10分くらいですよ!! 我が家もお正月に角上のお刺身食べました(^o^)
相模原公園も良いですよね♪ また、こちらに来る事がありましたら、ご連絡下さい! 今年も宜しくお願い致します。

☆つんてんぽんママ☆ さん へ。

おめでとうございます!

はい、相模原へ初上陸しました。
角上がご近所で羨ましいです。
壱発の東京には無いタイプのラーメンで
ファンになりました(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる