ご挨拶。

お正月
01 /06 2017
さて、1月2日です。

これも毎年の恒例なのですが、
2日には、『おねーさん』の実家へご挨拶へ行きます。

その前に・・・。

02 (1)

昨年の暮れにもお礼参りに伺いました
地元の八幡様に初詣です。

02 (2)

そんなに大きくない八幡神社ですが
地元の氏神様ですから。

ちゃんと、お参りしませんとね。

02 (3)

『ボク』の健康も、ちゃんとお祈りしますから。

手をちゃんと清めてね。

02 (5)

今年一年も、元気で健やかに過ごせますように!

歳をとってきたせいか、だんだんと頑固ジジイになってきましたが
私と『おねーさん』の言うコトを、良く聞くようにね。

02 (6)

御守りを買い替えます。

みなさんは「おみくじ」は引かれますか?

うちは、よっぽどのコトがないと引きません。
なんか良くても悪くても、
それが気になっちゃってダメなんですよね。
なのでテレビの星占いも見ないようにしてます。



02 (8)

1日と2日限定で、お抹茶がいただけます。

縁起物ですから、やっぱりいただかないとですね。

02 (7)

おいしゅうございました。




さあ、ノンビリとしてられないの行きましょう。

02 (9)

やっぱり電車も空いていますね。

ふつーに坐れましたから。

02 (10)

二子玉川駅、のホームから。

スカッと晴れていて、気持ちがイイです。



02 (12)

そして実家では、『ボク』はご覧の通り(笑)

持参したご飯も食べて
いっぱい遊んだからネムネムなんだね~。

02 (11)

我慢してなくて、寝ていいんだよ。

りっぱなオッサンですが
そんなトコは小さい子供と一緒なんです。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役