謹賀新年。

お正月
01 /05 2017
新年、おめでとうございます。

旧年中は、
ご愛好いただきまして誠にありがとうございました。
本年も、誤字脱字ありの、写真いっぱいでお送りいたしますので
よろしくお願い致します。

さて、今日はすでに5日・・・。

ちょっとサボりすぎちゃいましたかね(汗)
今年の『ボク』の様子をボチボチとお伝えいたします。



1月1日、
もう毎年のコトですが私の実家に新年のご挨拶
甥姪が小さいうちは、午後にお散歩へ行ったものですが
彼らも最近では予定があるらしく遊んでもらえません(泣)

01 (1)

なので、酔い覚ましをかねて私達だけで
お散歩です。

01 (3)

多摩川まで、久しぶりに行ってみるコトにしました。

今年のお正月は暖かでしたね。
日向を歩いていると汗ばむくらいでしたもの。



01 (4)

丸子橋が見えてきました。

「シン・ゴジラ」では、ゴジラに壊されちゃいましたね。

橋の右には、冬の午前中だと富士山が見えるんですけど
もう午後ですし、気温が高いからもやっていて見えませんでした。
ちょっと残念。

01 (5)

正面のこんもりした木々には浅間神社。

右の空き地にはスイミングスクールがあったのですが
取り壊されていまいた。

01 (6)

「シン・ゴジラ」の影響もあるか分かりませんが
例年よりもスゴイ行列になってました。

参拝して展望台(ゴジラでは、前線基地になってた)
に行こうかなと思ってましたが早々に断念しました。

01 (7)

普段は、お客さんが居るのをほとんど見ない
「鮎焼き」が有名なお店も繁盛してました。

昔、多摩川では鮎がよく取れたので名物になってるみたい。
鮎の形をした人形焼きの中に、餡子と求肥が入ってます。

01 (8)

そして、多摩川駅のすぐ横、
せせらぎ公園を抜けて帰りました。



01 (9)

『ボク』は年末から私達がずっと居て
一緒にお出かけ三昧なものですから、ちょっとお疲れ気味。

01 (10)

明日もお出かけするんだよ~。




コメント

非公開コメント

改めて明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします❗
甥君・姪ちゃん、大人になった証拠ですね。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですね。でも2shot写真おにーさん、嬉しそうでしたね(^-^)v
幾つになっても可愛いんですね💓

そして昨年はホントにお世話になりました。沢山blogに出られて嬉しかったです。ありがとうございます。今年も昨年以上に沢山遊びに行きましょうね❗宜しくお願いします❗

Neo母 さんへ。

昨年同様に、本年もよろしくお願いします!

みなさんよりもチョット長いお休みでしたが
お正月休みって、あっと言う間ですね(笑)
食うちゃ寝してるだけですけども。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役