新しくなった駅。

ワンコ無し
12 /30 2016
今日も午前中は、大掃除でしたよ。

照明器具清掃・換気扇のフィルター交換、
そして『ボク』のハウス(ケージ)の清掃。

これにて本年分は無事に終了です。

なんとか無事に年末までには終わりました。

『ボク』のご近所散歩へ行ってから彼にはお留守番を頼んで
コチラへ行って来ました。

戸越 (1)

東急の池上線は戸越銀座駅。

名前くらいは聞いたコトありますよね?
駅舎が新しくなったので、
お昼ご飯と買い物を兼ねての訪問です。

戸越 (2)

おー、なんか立派ですな。

ホームは、通勤途中に車窓から見てたんですが
改札口もリニューアルされてたのですね。

詳しい情報はコチラよりどうぞ!

戸越 (3)

反対は(下り線)こんな感じ。

同じ造りではないんだ。
のれん、がかかってるのが風情があってイイですね。



戸越 (4)

戸越銀座商店街
端から端まで、1.3kmもあるんですよ。

年末ですからね~、お店は半分くらいは閉まってました。

さあ、お昼は何を食べようかな~。
行き当たりばったりなんですけどね。



戸越 (5)

この看板のコピーがいかすので
コチラののお店にしましょう!

餃子、食べて泣く人もいないと思いますが(笑)

戸越 (6)

はい、ラーメンです。

せい家」さん。

そして、
コチラに決めたもう一つの理由が、

戸越 (7)

150え~ん!!

自販機でペットボトルのお茶を買ったって
140円はとられるのに、生ビールが150円ですから
即決でした(笑)

戸越 (8)

餃子は、やっぱり泣けるほどでは無かった。

まあ美味しかったで、大丈夫ですけど。

戸越 (9)

ねぎラーメン。

いたってフツーでした(笑)

『おねーさん』は、ラーメンで500円。
私のねぎラーメンが680円。
なんたってビール150円ですから。

コスパはかなり良かったので、大満足!



戸越 (10)

その後、
お寿司屋さんで玉子焼きを買ったり
福井県のアンテナショップとか出てたので
お酒とかも買って帰りました。

帰ってから、もう一つイベントがありましたが
それは明日書きますので。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役