もう一つの・・・。

みなさんは、もうお休みですか?

ウチは私が今日からで、
『おねーさん』は明日からお休みです。

で、昨日の仕事納めなんですけど
新橋というか汐留に用事があったので
そのまま直帰にして行っちゃいました。

もう一つ (1)

はい、日本テレビです。

すぐ裏には、
今なにかと話題な、広告代理店の本社があるんですよ。

何故に、日本テレビかと言うと、

もう一つ (2)

もうひとつのスターウォーズ展

を、見にきました。
なんたって29日までですのでギリギリです。

入場制限があり、
入るのに15分くらい並んだかかな?

もう一つ (3)

入ってスグに、デス・トルーパーがお出迎えです。

今回の展示会は、「ローグワン」ですので
キャラクターは全てそこからなんですよ。

もう一つ (4)

ストーム・トルーパーの精鋭が、デス・トルーパー
という設定らしいです。

白いストーム・トルーパーは、
かなりのヘッポコですからね~(笑)

映画の中では、精鋭ぶりは感じられなかったな~。



もう一つ (5)

そして、かなりデッカイ「AT-ACT」

縮尺が分かりませんが、
かなり精工に作られてます。

もう一つ (10)

なんと、ダンボールで出来てるんですって
二度ビックリだな~。

エピソード5になるのかな?「帝国の逆襲」に出てくる
「AT-AT」通称、スノー・ウォーカーの原型が
この「AT-ACT]なんですって。

「AT-AT」は私、大好きなんですよね~。


もう一つ (14)

もう一つ (12)

もちろんレプルカでしょうけど
出演者、ローグワンのメンバーの衣裳もありました。

左の黒いロボットは衣裳じゃないですが(笑)

「K-2SO」と言って、キャシュアンの相棒
これが、かなりイイやつなんですよ。
ユーモアもあって、好きになりました。


もう一つ (9)

ストーム・トルーパーのヘルメットを
著名人が装美したのを展示してありました。

もう一つ (8)

もう一つ (7)

着眼点が人によって違うので
見ていてとても楽しかった。

もう一つ (6)

こんなのも・・・。


もう一つ (13)

デス・スターの下に坐って
VR(バーチャル・リアリティ)のヘッドセットをして
Xウィング・ファイターに乗った感じで映像が楽しめるらしいのですが
こちらは、なんと90分待ちだったので断念・・・。

ちょっと見てみたかったのですが。

もう一つ (11)

え、もう終わりなの?

ってくらい、規模は小さかったですが
無料ですからね~、贅沢は言えません。



もう一つ (15)

会場を出ると、こんなふうにヴェーダー卿と
記念写真が撮れるのですが

もう一つ (16)

一人なので、ヴェイダー卿だけね。

さすがに背広着たオッサンが後ろの人に
「写真、撮って下さい!
とは、恥ずかしくて言えませんでした。


もう一つ (17)

お土産売り場もあったのですが、
こっちはチョーしょぼかったですよ(笑)

なので、なにも買わずじまい。



もう一つ (18)

「ローグ・ワン」

旧三部作が好きな方は、「フォースの覚醒」より
ある意味で楽しめると思います。

ぜひぜひ、ご鑑賞下さいね!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる