洗足池、の紅葉 後篇。

洗足池
11 /25 2016
洗足池、の有名なトコロでは
ココなんかはかなり有名で
結構遠くからも来る人はいるみたい。

sen2 (1)

明治維新の偉人ですね。

晩年、
ここ洗足池のほとりに住んでいたようです。

sen2 (2)

イイ場所を見つけて
少しですけど、
紅葉と『ボク』とを撮るコトができた!

『ボク』の目線の先は公園になってるので
そっちが気になってしょうがない様子(笑)

sen2 (3)

「妙福寺」さん

日蓮上人が池畔の松に袈裟を掛けて体を休めたと言われる場所で
袈裟懸けの松、があるんですよ。



洗足池を後にして
新規開拓で、もう一か所お立ち寄りです。

sen2 (4)

池上線は洗足池駅のすぐそばにありました。

笛吹」さん

のぼりがありますが、たこ焼き屋さんです。

sen2 (5)

表の席は『ボク』も大丈夫!

コチラのお店は
雑誌「散歩の達人
で紹介されていて知りました。

sen2 (6)

アルコールが置いてあるのがポイント高いです(笑)

「OHANA」さんが洗足池から移転されてから
遠のいていた足が、また近くなりそうです。

sen2 (7)

で、たこ焼き!!

注文を3個にしておけば良かった
と思わせるデカさなんです。

この写真からだと分かりずらいですが。

sen2 (8)

ロケーションは良くナイですが
路地を一本入るので静かなのでユックリとできます。

ビール呑んで、たこ焼き食べてお腹いっぱい(笑)

さあ、のんびりと歩いて帰ろう。

sen2 (9)

洗足池でワンコと沢山ご挨拶できたのが
さぞ楽しかったのでしょう。

『ボク』は振り向き、振り向きで
帰りたくなさそうでした。

sen2 (10)

今度は『おねーさん』も一緒に
たこ焼き、食べに行こうね!!

コメント

非公開コメント

公園散歩はちょっと何か食べられるお店がセットであると、最高ですよね。
たこ焼き、とっても美味しそうです♪
「安い、うまい、でっかい」と書いてありますもんね^m^
ビールと楽しんで、おにーさんにもよいお散歩になりましたね☆

チロ兵衛 さんへ。

そうなんですよね。
ちょっと足を延ばしたお散歩の先に
大人が休憩できる場所があると有り難いです。

まあウチの場合は、
それがアルコールなんですけども(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役