雨だったから、スタンプラリー 前篇。

ワンコ無し
11 /21 2016
19日の土曜日、
お昼ころまで、けっこう雨が降ってましたね。

午前中、私は予定があり
お昼まえに一旦帰宅してもまだ雨だったので
『ボク』には申し訳ナイのですが
Disney CRYSTAL MAGIC
に、『おねーさん』の希望で巡ってきました。

雨、だったので全て写真はi-Phoneです(汗)

st1 (2)

スタンプの台帳は
金曜日に目黒駅にてもらってきました。

HPを見ると、
改札口の外にスタンプが設置されてるとのコト。
なので「一日乗車券」を660円にて購入!

これなら、どんだけ乗り降りしても大丈夫。

st1 (3)

前日に、
効率よくどう回るか『おねーさん』が考えてあるので
まずは腹ごしらえなのです。

旗の台にあります焼き肉店
飛び込みで入ったので下調べ無しです。

なので、名前もひかえてませんが・・・。

st1 (4)

ランチが500円だったので、こちらにしました(笑)

あとサラダが付いてましたので
コスパは最高でした。

ちょっと怖そうなご主人でしたが
お味は良かったです。




そして、ランチもそこそこに
スタンプラリーのスタートです!

st1 (1)

まず、旗の台駅は「ダース・モール」からスタート。

スターウォーズは全部で5か所。
今日には、コンプリートしますので(笑)




そして大井町線に乗りまして、
大岡山駅・二子玉川駅にてスタンプを押して、
田園都市線にて三軒茶屋駅。

世田谷線の三軒茶屋駅になります。

st1 (5)

「ジャバ・ザ・ハット」

他にも良いキャラクターが、いっぱいいるのに
何故にジャバ・ザ・ハット!?


バスみたいな世田谷線に揺られ
下高井戸駅へ。

st1 (6)

「ハン・ソロ」

せっかく下高井戸まできたので
ちょっと寄り道しました。

st1 (8)

たつみや」さん

看板が上がっていますが、たいやき屋さんです。

以前、ウォーキング大会で来た時に
閉まっていて食べられなかったんですよ~。

st1 (7)

オバチャンが、こんな少ない焼き台で焼いてます。
いわゆる老舗(四谷の若葉とか、十番の浪速屋)ではなく
街の商店街にある、たいやき屋さん

でも、写真の通りで並んでるんですよ。

st1 (9)

焼きたてをその場でね!

皮はパリパリ、
甘さ抑えめの餡子がタップリで熱々で
やけどしそうなくらい。

歩きながら、美味しくいただきました。



その後、下高井戸から三軒茶屋へと戻り
田園都市線にて渋谷駅へ。

副都心線と東横線が繋がってから
構造とか位置関係が、まったくよく分からい。

アイホンで構内図を見ながら
やっとスタンプ台にたどりつきました。

st1 (11)

渋谷は行列していました・・・。

やっぱりディズニーのキャラクターは
人気がありますね~。

st1 (10)

渋谷のスタンプは、ミッキーマウスでした!




東横線に乗換まして、学芸大学駅へ。

「ジャスミン」(アラジンの人)のスタンプを押しました。
ディズニーのスタンプはヒロインのが多かったな。

そして、またまた寄り道なのです。

前々から来てみたかったんですけど
ウチから学芸大学って、中途半端なんですよね。

st1 (13)

ヒグマドーナツ」さん
熊が鮭じゃなくて、ドーナツを咥えてます(笑)

st1 (12)

楽しみだな~。


スタンプ・ラリー、長くなるので
もう一回続きます。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役