秋の信州 ③。

八ヶ岳
11 /05 2016
この時期は日没が早いですから
お宿には日のあるうちに到着したかったんですよ

暗くなってから山道を走るのはイヤですからね。

でも上田からだと、やっぱりちょっと遠かった(汗)
途中、「道の駅 マルメロの駅ながと」に寄りましたが
やっぱり2時間はかかっちゃった。

信州_3 (2)

今回のお宿は、一昨年に来たので再訪になります。
蓼科東急ホテル

普通のホテルですので本館はワンコNGですが、
いくつかあるコテージは、こんな素敵な杉林の中にあり
『ボク』と一緒に泊まれます。

信州_3 (1)

今回のコテージは2部屋タイプでしたが、
2人での使用です。

右にある丸い白のクッションはワンコ用。

信州_3 (3)

離れにあります温泉「鹿山の湯」で旅の疲れを癒し、
この日の晩御飯は、コンビニ飯・・・。

立派なホテルなのに、コンビニってトコがウチらしいでしょ!
なので夕飯のお写真はナシですから。




そして翌日・・・。

この日は少し時間的に余裕があるので
ゆっくりめに起きました、『おねーさん』が(笑)

信州_3 (4)

もやってます・・・。

私は6時起床にて温泉に入って
『ボク』の朝のお仕事を済ませました。

その時に撮ったんですが
温泉に行くときはもっと真っ白だったんです。

信州_3 (5)

本館に朝食を食べに行くときは
もう少しはれてきましたが、まだ遠くはもやってました。

朝食は、サラダとか沢山ある飲み物はブッフェなんですが
メインのお料理は洋食と和食が選べます。

信州_3 (6)

洋食にしました。

玉子の焼き方も目玉、スクランブル、このオムレツ
と選べます。

パンもたくさん食べてお腹いっぱいです(笑)

信州_3 (9)

さあ、お部屋に戻って
『ボク』と一緒にお出かけしますよ~!

信州_3 (8)

標高が高いですから、
ここら辺の紅葉は、もう終わりかけかな?




出かける頃は、青空も見えてきました。
車でどんどん山の上の方に走ってやって来たのは、

信州_3 (11)

はい、書いてある通りです。
御射鹿池

以前、
お友達の「チロ兵衛さん」が訪問されていて知ったのですが
来てみたかったんですよ~。

でもね、
ここ、ホテルよりも標高が高いんですよ。

朝のもやを見たので、少しイヤな予感はしていたのですが・・・。



信州_3 (10)

なんも、みえん・・・。

もう笑っちゃうくらい、何にも見えません。
池の大きさなんて分かりませんから(笑)

風でも吹けばもやもはれるんでしょうが、まったく無風。

団体の写真愛好家の皆さんは用意周到で
三脚を据えて、もやのはれるのをまってますから
まあ、時間に制約があるわけでもナイので
私達も、しばらく待つことにします。

15分以上は待ったかな~。

風も無いのに、すーっともやがはれたんです!




信州_3 (12)

うっすらと見えてきました・・・。

なんとも幻想的な景色です。

そして、さらにはれると
水面の少しもやが残って更に素敵な景色が。

信州_3 (13)


信州_3 (14)

溜息しか出ません。

我慢して待ってたかいがありましたよ~。
しかし、チョー寒い(笑)

「チロ兵衛さん」イイとこ教えて下さり感謝!



次の目的地に移動する前にですね、
「御射鹿池」に向かう途中に見つけて、帰り路に寄ろうと思ったコチラ。

信州_3 (15)

書いてありますね(笑)無人販売、きのこです。

もう残り少なくなっちゃってる。

信州_3 (16)

大きさや形が不ぞろいのなで、
栽培してるんじゃなくて、
山で取ってきたんだろうな~。

信州_3 (17)

ワンワンと、さっきからずーっと鳴いてるんですよ。

まあ、噛みつくと書かれているので
犬好きじゃなくても手を出す人もいないと思いますが。

信州_3 (18)

老犬でした。

ごめんね、きのこ買ったら退散しますので!

しいたけ&ひらたけ、を買いました。
家に帰宅後、食しましたら
まあ、びっくりするくら美味しかったです。

コメント

非公開コメント

点在するコテージが素敵ですね♪
これはのんびりできそう・・
『ボク』くんの立派な料金もお支払したから、フカフカなクッションもあるんですね(笑)
ワンコグッズなんかも用意されているのですか?

そして御射鹿池!
とっても幻想的な景色ですねー☆
もやがすーっと晴れてきたなんて、日ごろの行いですね。
また見に行きたいなぁ。

無人販売のワンちゃんは一応、番犬なんですかね?

チロ兵衞 さんへ

御射鹿池、

チロ兵衛さんに教えてもらわなければ

知らずじまいでそたから、

ホントありがとうございました!



池の周りを整備するようで

道路の舗装とかで工事中だったんです。

駐車場もちゃんとするみたい。



あんだけ観光客が来ると

道も渋滞しちゃいますからね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役