秋の信州 ②。

上田城、とご紹介しましたが
お城そのものは再建されていないので
正確には上田城跡、になりますね。

そして、その上田城跡から15分位かな~
歩いてやってきたのは

信州_2 (1)

旧北国街道「柳町」の通り。

白い土塀に格子戸のある家が特徴で、
古い街並みを保存つつ、中は今どきの店舗もあったりと。

信州_2 (2)

風情がありますな~。

奥に見える山並みが、
なんともイイ感じじゃないですか。



信州_2 (3)

ベンチにあった、かわいい木彫りのクマと記念写真(笑)



信州_2 (4)

味噌屋さん。

蔵っぽい造りでしたけど、もともとから
お味噌屋さんだったのかな~。

信州_2 (5)

こちらは何屋さんだかわかりますか?

軒下に干し柿、
のれんには「ルヴァン」と書いてありますが。

信州_2 (6)

実は、パン屋さんでした。

ウチがパン好きなのは、
ブログを見て下さってる方はご存じの通りです。
はい、お買い上げさせていただきました。

そして・・・、

信州_2 (7)

そして、パンより好きかも?

造り酒屋「岡崎酒造」さん。
素通りできないですよね~、やっぱり。

『ボク』がいるので
『おねーさん』と変わりばんこでお店を見てたら、
見かねたお店の方が、ワンちゃんもどうぞ~と

信州_2 (8)

お話しを伺いつつ、
『おねーさん』が試飲もさせていただいて
車まで戻る時に重いな~
と思いつつもお買い上げなんです(笑)




そして、
やっぱり酒もって15分あるくのは大変でした。
お昼も歩いて食べに行こうと思っていたのですが
疲れちゃったので車で移動です。

軟弱ですね・・・。

信州_2 (10)

お店の駐車場にギリ止められました。

大の蕎麦好きのお友達、「Neo君」のお父さんに教えて頂いた
上田では有名店の「刀屋」さん。
並ぶのは覚悟してましたが、ここまでとは!

結局は、40分くらい並んだかな~?

信州_2 (11)

2階のお座敷に通されて
メニューを見たトコロいたってシンプルです。

このメニューをみてお分かりの通り
大盛りと中盛りの間に、普通盛りがあるんですよ
変わってますね。

そんでメニューにあるにも関わらず、大盛りを注文すると
お店に人に、食べきれないと止められます(笑)

私達は「Neo父さん」に聞いていたので
チャレンジすることは無かったデス。

信州_2 (12)

「もりそば」
私が普通盛りで、『おねーさん』が中盛り。

奥にみえてるのが、天婦羅の盛り合わせ。

信州_2 (13)

メニューには「ちらし」となってましたが
なんで「ちらし」なのか聞けば良かったデス。

お蕎麦、美味しかった~!
いわゆる田舎そばなんですが、練りが強いんですかね、
東京の気取ったお蕎麦と違い、
歯ごたえがシッカリとしていて食べ応えがあるんです。
普通盛りでもチョーお腹いっぱいになりました。
私には大盛りはムリだあ~(笑)

「Neo父さん」は
お店の人に止められても大盛を食べるそうです。



上田を離れる前に、コチラにも!

信州_2 (14)

「上田駅」

立派な駅ですね。ここにも六文銭が・・・。

信州_2 (15)

スタンプの前には「真田丸」のポスターが。

戦国武将のなかでも人気が高いんでしょうね
真田幸村。

大河ドラマのなかの幸村は、豪傑ではなくて
なんか心優しい優男ですけど。

信州_2 (16)

午後2時で、13度。
かなり寒いんですけど・・・。

さあ、本日のお宿を目指し移動します。
ここ上田から、
約2時間のドライブなんです。

つづく。。。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる