居酒屋「Neo」、後篇。

宇都宮のお宅に、
図々しくもお邪魔した時も「Neoくん」は
しょぼ~ん、だったのですよ(笑)

そして、
程なくして「Neo父さん」が、ご帰宅。

本格的に、宴の始まりです!

HP② (4)

お父さんが帰って来て、やっと落ち着いたね。

そして、お料理が色々と・・・。

HP② (2)

「Neo父さん」のご両親から送られてきた
じゃこ天!

じゃこの味が濃いんですよ。
そのままで十分美味しかったです。

HP② (3)

左側が、にしき巻き、というカマボコ。

東京では見ないですよねー、
なると、に何処と無く似てますが
初めて食べましたよ。

そして、右側
これも初めて、あげ巻き。

おあげを、カマボコで巻いてあるのですが
不思議な食感で美味!

そして・・・。

HP② (1)

絶品でした、鰹のたたき。

もう呑兵衛には、たまらないおかずばかり(笑)



HP② (9)

そしてこの頃には、
「チロ兵衛さん」「チロ父さん」のお2人が到着!

「チロルくん」「ピノちゃん」はお留守番でした。

なので、『ボク』がやっぱり、やりたい放題です。
お膝にあがっちゃって、匂いを嗅ぎまくり(汗)

HP② (7)

こちらは、「チロ家」から頂いた地ビール。

最近の地ビールは、美味しいですね。

そして、

HP② (10)

またまた、お料理のご紹介。

コチラは「Neo母さん」秘伝の逸品
「山芋焼き」!

摩り下ろした山芋とキムチ・玉子を混ぜ混ぜ
鉄板で焼いて、
お醤油チョロリで、オンザ・ネギ!

まさに居酒屋のお料理です。
ちょー美味しくってお酒が進みます(笑)

HP② (6)

「ふじやまビール」も美味しくいただきましたが
この日は「キリン一番搾り」の呑み比べも!

真ん中のノーマルは、いつもの味。
左の熊本は、色も濃くってビターな味わい、
右の東京は、どちらかといえば
スッキリとしたお味でした。
呑み比べると、違いがハッキリわかりました。

HP② (8)

そんで、コチラが
「ももくるさん」お手製の、角煮。

これまたチョー柔らかくって、
甘すぎずイイお味でした!

「ももくるさん」はパンも焼いてきて下さったのですが
この頃には、既に酔っぱらっており
申し訳ナイことに写真を撮り忘れました(泣)
ゴメンナサイ・・・。

HP② (14)

味ポン、を飲んでるワケではありません。
ワイン・ボトルを撮ってたら
「Neo父さん」が横に置きました(笑)

ワイン、
「チロ父さん」と「チロ兵衛さん」も少し呑みましたが
私と、『おねーさん』と「Neo父さん」でほとんど呑んで
これで3本目です。

そして、またもや写真がナイのですが
「ももくる父さん」も合流してます。

HP② (13)

締めには、これまた「Neo母さん」
特性「タコライス」!!

レシピは「ハッピーちっぴー」の奥様に聞いたらしいのですが
アレンジしてある、と「Neo母さん」が言ってました。

スゴイ美味しかったんですよ~!


いや~楽しいと時間が経つのが、
あっ、と言う間ですね。
私は16時頃から呑み始めてるので
かれこれ7時間近く呑んでるコトになります。
飲み過ぎですね(笑)

HP② (11)

「Neo父さん」が帰ってきてから落ち着いた「Neoくん」

いつも「Neo父さん」にベッタリなのに、
父さんが居なかった間、私に懐いてくれたんですよ
嬉しかった~!

HP② (12)

「ももちゃん」も「ももくる父さん」大好きで
父さんお見えになった頃から落ち着いたね。

あ、『ボク』の写真がナイや・・・。

酔っぱらうと、やっぱりダメだな~。

HP② (15)

またまた、皆さん
大変遅くまで、大変お世話になりました!

あ~、楽しかった~~!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら、先日はありがとうございました♪
お料理の写真を見ながら、どれも美味しかったなぁ、と思い出しております。
美味しい梅酒やワインも飲んで、私も結構酔っぱらってましたね^_^;
今回はチロピノを連れて行かなかったので、
その分、他の皆さんのワンコたちとたくさん触れ合えて、よかったです☆
『ボク』くんも何度も来てくれたし^m^
ほんと、楽しい居酒屋Neoでした♪
この場を借りて、Neo家のみなさん、お世話になりました!!

チロ兵衛 さんへ。

ほんと楽しかったですね~(笑)
Neo家のお三人には感謝です。

そういえばチロ兵衛さん
父さんよりも、呑まれていたかも!?
でもたまには
イイんではないでしょうかね。

チロ父さんもチロ兵衛さんも、飲むんですね❗嬉しかったです。そしてさすがおにーさん、お料理も美味しそうに見えるし、お部屋も綺麗に見える写真、ありがとうございます。ももくるさんの、角煮やパンも最高に美味しかったですね。
こうやって、ワンコもワラワラしながらお酒を飲んでお喋りして‥私たちもとっても楽しかったです。こんな我が家ですが、また是非来て下さい❗
居酒屋「Neo」を今後とも宜しくお願いします💓

Neo母 さんへ。

チロ父さんもチロ兵衛さん。
まあそれでも、私と『おねーさん』
それに「Neo父さん」に比べれば
呑んだウチには、入らない量ですけどね(笑)

ちっぴーさんトコではテーブルですから
私達てきには楽ちんですが
ああやって坐るとワンコが近くて
なんか新鮮ですよね。

今頃ですが^_^;
先日は楽しかったですね^ ^
ももがNeo君にガウッとしてしまいましたが、『ボク』君とは仲良く出来て良かったです。
居酒屋「Neo」のお料理、どれも美味しかったですね。
私は煮豆と山芋焼きとあげ巻きがお気に入りでした。
今度はいつ開店かな?
楽しみだな〜♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる