居酒屋「Neo」、前篇。

日常
10 /25 2016
宇都宮から、引っ越されて来てから
けっこう頻繁に遊んでいただいている「Neo家」

この前も、親しいお友達と一緒に
お家にお招き頂きまして
ちょっとしたホーム・パーティーを開催していただきました。

はい、居酒屋「Neo」です(笑)

HP① (1)

朝、『ボク』はショート散歩に行きまして
午前中にお買い物を済ませ
午後から3人で
ワクワクいそいそとお出かけです。



駅にて「ももくるさん」「ももちゃん」「くるみちゃん」と
待ち合わせをしまして、さっそくお邪魔いたしました。

HP① (2)

駆けつけ何とか、じゃありませんが
早速いただいちゃいました!

この日は、総勢8名いなるんですけども
各々いろいろと予定やら、お仕事がありまして
三々五々集まるんです。

ウチと「ももくるさん」とこが、一番乗り(笑)
「ももくる父さん」は
お仕事のため最後に来るんですけどね。

HP① (3)

どよん顔の「ももちゃん」、美人さんが台無しです。

ご機嫌が悪かったのか
主の「Neoくん」にガウッしまって、再三の注意にも関わらず
「Neoくん」のケージに入れられちゃったんです。

HP① (6)

おねーちゃん、どうしたの?

と、「くるみちゃん」が心配そうですね。

HP① (7)

そのすきに、背後から忍び寄る怪しいヤツ。

『ボク』は、どこでもおかまいなしの
やりたい放題なので、飼い主としては恥ずかしい・・・。

でもって、ガウられたNeo家の主はとういと、

HP① (4)

玄関に避難・・・。

空気が読めない『ボク』が
どうしたの?と
チョッカイを出しに行きます。

HP① (5)

「Neoくん」自分の家なんだから
堂々としていてイイんだよ。

HP① (8)

そんな、おかしいワンコ達を見ながら
ビールをグビグビやるのは楽しいですね。

つまみは「Neo母さん」お手製の、煮豆。
固からず、柔からずお味も丁度良く
美味しくいただきました。



HP① (9)

その後も、
「Neo母さん」に甘える『ボク』を後ろで気にする
「Neoくん」・・・。

HP① (10)

ぼくのお母さんなのに、
なんでアイツが、あんなに甘えてるのかな~?

と、やっぱり拗ねてる「Neoくん」なのです。

HP① (11)

「Neoくん」は目の上のマロ?が
少しハの字に目じり側が下がってるので
ちょっとし困った顔に、もともと見えるのですが
なんとも、哀愁が漂う行動です。

笑っちゃ可哀そうなんですけど、おかしいです。

HP① (12)

この日の「Neoくん」のお洋服は
ダース、ヴェイダー。

シス卿、悪の象徴のような存在なのに
なんともカワイイ「Neoくん」は
ダーク・サイドにはなれないね。

HP① (13)

「Neoくん」の可笑しな行動をお伝えしましたが
次回は、いよいよ
ホーム・パーティーの模様をお伝えいたします!


コメント

非公開コメント

居酒屋「Neo」へ、ようこそ!!
ボク君、Neoを心配して何度も見に来てくれたんですよ。ボク君は、ホント優しいなぁ、と感激してました。ももちゃんとは、毎度の事なんです。可愛い子には、何も出来ない弱々のNeoなんです(^^)
今回はみんな集合して、楽しいひとときでしたね!お酒が入ると、暴走してしまう人がいますが、もし嫌でなければ、またみんなで遊びに来て下さい!!

Neo母 さんへ。

居酒屋「Neo」、サイコーでした!
常連になっちゃいそうです(笑)

お疲れでしたでしょうに
遅くまでありがとうございました。
やっぱり、チョー楽しかったです。

せっかくご近所に引っ越されたんですから
嫌どころか、沢山遊びましょうね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役