合羽橋道具祭り、後編。

大人の遠足
10 /23 2016
もう少し、お店を見て回りましょう!

合羽② (1)

お店の看板とかも趣向をこらしている店舗が多く
見ているだけでも楽しいです。

道具街は、お店を見ずに
はしからはしまで歩いても10分くらいなのですが
食、に関する道具やら食品、特に業務用サイズの調味料とか
扱ってるお店しかないのです。

合羽② (2)

こちらは「包装紙」関係のお店のようでした。

小売販売しているんですけど
単位が100枚とか200枚の単位なんですね。
「つぶあん」「こしあん」のシールとかもありました。

合羽② (3)

今の若い人、は知らないかな~?

長距離電車に乗ると、
こんなんでお茶を売ってましたね。

今でもあるんですな。

合羽② (4)

ワンコ柄の食器。

袋に詰め放題、
で1000円だったのですが、チワワ柄が探しても無くて
結局は買わなかった・・・。

合羽② (5)

お酒、
ではなくて「冷蔵庫」を売ってました。

部屋が広ければ、
ぜひこんなのを置きたいな~。



道具街の北の端っこまで来て、ぼちぼちお昼。

合羽② (10)

飛び込みでコチラのお店
チキンプレイス ロティサリーズ 西浅草店」さん

ロティサリー・チキン(ロースト・チキン)がいただけるようです。

合羽② (7)

けっこうリーズナボー、なお値段。

お店も混んでました。
素朴な疑問なんですけど
ロティサリー・チキン、ってロースト・チキンと、
どう違うんでしょうね。



合羽② (8)

コロナ・ビール、の缶って初めて見ました。

道具市の特価で、
普段からは少しお安くなってるよう。

合羽② (9)

『おねーさん』が、「特性チキンカレー」

お肉がゴロゴロで、ご飯はサフラン・ライス
程よい辛さで美味しかった。

合羽② (11)

私が、「チキン・オーバーライス」

注文時に店員さんに聞いたら
お肉を解してくれて、食べやすいようになってると
たとえが違うかもしれませんが
タコ・ライスのロース・トチキン版、みたいな感じかな?

こっちも美味しかった~!

量もけっこうあって、さすが下町って感じ。

合羽② (12)

飛び込みで入って、大当たりでした(笑)

店内は
コチラ」のストリート・ビューで見れますよ。

下町にしては、ちょっと小じゃれてます(笑)



お店を出る頃には雨も止んで、歩きやすくなりました。

合羽② (13)

歩道に、でっかい海老のにぎりが・・・。

食品サンプルのお店でした(笑)
ちょっとビックリしますよね。

そして、道具市なのに道具は買わず、

合羽② (14)

梅ちりめん、を買ってみたり


合羽② (15)

胡椒を買ってみたりと(笑)


結局、道具は何も買わずじまいでした。

合羽② (16)

帰ってから思ったのですが
キャンプでも使えるホットサンド・メーカーが、
ちょっと欲しくなってきました。

なので
機会があれば、また行ってみたいな~!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役