いつもの、伊豆旅行に ④。

伊豆
10 /18 2016
え~っと、
今回の記事はワケあって長いです。ので
あまり興味のナイ方は斜め読みして下さいね。


チェック・アウトを済ませ、
せっかく、遠く京都から「いしまつ」一家が来ていますし
今回は特別に(ここ大事!)、私達の誕生日会でもあるので
ウチと、「いしまつ」一家の帰り方向で
一緒にお出かけをすることにしました。
ウレシー!!



そして、やって来ましたのは
伊豆の国市にあります、

IZ-4 (1)

伊豆の国パノラマパーク

伊豆縦貫道路を走っていると(ウチは無料区間しか走りませんが)
ロープウェイが見えるので、
一回来てみたいな~と思っていたので楽しみです。

休日なのに、空いています(笑)穴場なのかも!

IZ-4 (2)

今日は混んでいるな~、とはちっぴーのご主人の談・・・。

ビックリすることに平日は、
もっとガラガラなんですって!

ごらんの通り、小型犬ならダッコで乗れます。
嬉しいコトですが、ココまでワッコに優しいとは
ちょっと驚きです。

IZ-4 (3)

「カフー」が「ちっぴー」の上に乗ってるので
「おれは店長だぞーー!」って怒ってるみたい(笑)

プププッ、店長の威厳もあったもんじゃないね。

IZ-4 (4)

そうそう、仲良くしようね。

IZ-4 (5)

乗っているのは、5分くらいなのかな~。

けっこう高くまであがってきました。



IZ-4 (6)

到着~!!
頂上は展望デッキになっていて、駿河湾が一望できます。

天気は良いのですが、雲が多いので大変残念ながら
富士山を望むコトはできませんでした。

IZ-4 (9)

本来であれば沼津の街の向こう
右にある、とんがった山の奥に富士山がクッキリと
見えるらしいです。

裾野しか見えませんね~(笑)



IZ-4 (7)

年に、1~2回しか会えませんからね~、
「いしまつ」と記念写真を撮りました!

2人とも、なかなかイイお顔で撮れました。

IZ-4 (8)

そして、4人でもね。

これが難しかった。
なんたってコレが一番イイほうですから(笑)
「いしまつ」はすぐ下りちゃうしね。

みんな別の方を向いてるのが可笑しい。



IZ-4 (10)

ココから、去年行った「韮山反射炉」が見えました!

「くまさん」が、どこどこ~とか言って
見えてないので、熱心に教えてあげたんですよ。

そしたらですね、
後ろの方で「お誕生日おめでと~!」と聞こえたんです。

「???」

と思い、振り返ると・・・。



IZ-4 (11)

一瞬、声が出ませんでした(笑)
いるはずの無い、お友達がいるんですもの。

あ~、今年もやられた~!!

私のブログを読まれている方の中には
覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが
去年に引き続きの、お誕生日サプライズ。
(昨年は2段階ありまして、1回目がコチラで、2回目がコチラ!)

今回のハッピーちっぴーさんへの訪問、
「いしまつ」一家が同泊なのは聞いてて知ってたし
他は知らないお客さん(ワンコ)だったから
今年は、さすがに大丈夫だろうと、実はホッとしてたんです。

IZ-4 (12)

みなさん、このサプライズのために
日帰りでココまでやって来てくれたんですって。
この「まじむ」の、してやったり~の顔(笑)

後で聞いたら、9月に行った
三浦は「油壷マリンパーク」のときには、この計画は
決まっていたんですって!

IZ-4 (13)

「Neoくん」、「Neo母さん」「Neo父さん」
「ももちゃん」「くるみちゃん」、「ももくるさん」「ももくる父さん」
ある日のチロル」でおなじみ、
「チロルくん」「ピノちゃん」、「チロ兵衛さん」「チロとうさん」

せっかくのお休みなのに、伊豆まで日帰りで来ていただいて
ありがとうございます!

そして、
「いしまつ」、「みへさん」「くまさん」、大大感謝!
「ちっぴー店長」「カフー従業員」も、感謝です。
このお誕生日サプライズの、悪巧みを計画された
「ハッピーちっぴー」のご夫婦には、
ほんと涙が出るくらい感謝の言葉しかありません。

みなさん、ほんとうにありがとうございました!!



さて感激のサプライズ、ビックリ企画の後は
みんなで「頂上エリア」を散策です。

IZ-4 (14)

散策できるコースがいくつかあるので
けっこう楽しめますよ。

アップ・ダウンが少々きついので、小型犬はダッコかな。

IZ-4 (15)

この「ボード・ウォーク」は、もみじのトンネルになっているので
秋にはキレイな紅葉が見られるんでしょうね。

そして・・・、

IZ-4 (16)

平らで並べる場所が頂上には無く
何故か、「恋人の聖地」にて記念写真!(笑)

あ~あ、またもやだまされちゃったな~~!!


次回、最終回です。。。

コメント

非公開コメント

ふふふ、楽しかった時間が思い出されますね~(*^_^*)
サプライズの場面、真逆のアングルから見ると、また新鮮ですね☆
ほんと、サプライズが成功したからか、まじむくんも大満足のお顔ですね(笑)
それにしても、記念写真で後ろのNeo父さんがデュークをやっていたとは知りませんでした・・ププ
どんな顔してやっていたんだろう・・(笑)

チロ兵衛 さんへ。

「チロ父さん」の貴重なお休みなのに
ほんとスミマセンでした!

みなさんの嬉しそうな顔、ったらなかったですよ(笑)

父、あれはデュークだったんですね!
言われるまで気がつきませんでしたよ~。
なんで、あんなカッコしてるんだろう?
って思ってました(笑)

ふふふ🎵今年も大成功でしたね❗
おにーさんとおねーさんのキョトン顔が忘れられません(^^ゞ
もぉ~ロープーウェイに乗るなり、ソワソワしてちゃって、私達も楽しかったです。
それにしても、Neo父デュークだったんですね(*_*)彼の中では、今ブームなのでしょうね(;´д`)

Neo母 さんへ。

いや~、今年もやられちゃいました!
みなさん、人が悪いんですから~(笑)

気にかけて下さって
本当にありがとうございます。
こんな私達ですが
今後とも、よろしくお付き合い下さい!!

ふふふ!
お二人のお顔が忘れられません。
どのタイミングで驚かせたらいいのかとみんなで相談しながらでしたが、今年も大成功(^。^)
とっても楽しかったです♫

ももくる さんへ。

いや~、すっかり騙されました。

みなさん、人が悪いと言いますが
とてもイイ方達ばかりで感謝です!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役