合羽橋道具祭り、前編。

大人の遠足
10 /22 2016
ちょっと前になりますが、
10月8日の土曜日、毎年この時期に開催されている

第33回 かっぱ橋道具まつり 」に、初めて行って来ました。

以前、スキレットを買いに行った時に
思っていたよりも面白かったので、期待ワクワクです!

雨が凄かったので、
残念ですけど『ボク』にはお留守番を頼み、
浅草から歩くと近いようだったので雨の中、
傘さして歩いて行きました。



合羽① (10)

ね、すごい雨でしょ!

『ボク』をも連れて来なくて良かったです。
来る途中はココまで降っていなかったので
助かりました。

そして、一番来たかったコチラへ。

合羽① (1)

前回に見つけて、
今回はココにお邪魔したようなものなんです。

犬印鞄製作所」さん

合羽① (8)

下町で老舗なんですね。

帆布のカバン屋さん、色々あるとは思いますが
やっぱり犬を飼ってると、
名前からしてやっぱ気になりますよね~。

合羽① (2)

包丁巻き、ってなんでしょうね。

答えは、後ほど・・・・。

合羽① (3)

種類も多いですけど
色も多く、なかなかカラフルです。

合羽① (4)

男の私が持てそうなモノも沢山ありました。

そんな中から、
お店の限定色の、肩からもかけられるトート・バッグを
『おねーさん』が飼いました。

合羽① (6)

そして、コレも欲しかったんですが
道具祭りの特典でもらえる、
小銭入れ。

実際にいただいたのは、
ポー柄のカワイイのにしたんですけどね。

そうそう、包丁巻き・・・。

合羽① (7)

こちらでした!

携帯用の入れ物らしく
中に包丁を入れてクルクルっと巻くのですね。
考えられてるな~。

合羽① (5)

タグが、なんとも愛犬家にはそそられるバッグでした(笑)



合羽① (9)

外は、まだまだ雨がスゴイな~。

歩道には屋根があるので濡れずに済みますから
良かったデス。

ちらほらと、お店を見て回りましょう!



合羽① (11)

飲食店のカンバン屋さん。

それも居酒屋さん系ですね~。
ついつい一杯やりたくて
入ってしまいそうですよ(笑)

合羽① (13)

お店では、こういうのも必要ですよね。

それにしても、毎日がお休みだ~(笑)
いいな~!



合羽① (12)

道具祭り、もう一回続きます。。。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役