いつもの、伊豆旅行に ①。

気がつけば、すでに土曜日・・・。

ずいぶんと間が空いてしましましたが
3連休の、なか日から1泊で
久しぶり(と言っても、半年ぶりですが)に
いつもの伊豆へ行って来ました。

天気が微妙だったので、特に観光を組まず
ゆっくりと出発するコトに。

7時過ぎにウチを出まして
ケチケチ・コースです(笑)
※第3京浜、西湘バイパスの海周りコース

途中、悪い予感は的中して
藤沢のあたりから大雨になっちゃった。

IZ-1 (1)

そして、茅ヶ崎のマクドナルドにて
『ボク』にお留守番を頼んで、遅めの朝食。

まぁ、先を急ぐ旅でもないのでのんびりです。

そして、
走り出して西湘バイパスに乗る頃には
雨は、ほとんど止んだようです。

IZ-1 (2)

西湘パーキング

やっとこちらで『ボク』のお仕事と
気分転換ができました。

雨、上がって良かった~~。

IZ-1 (4)

それにしても、
変な天気でココの上だけ晴れてます。

その後、
時おりパラパラと降るコトはありましたが
もう大雨になるようなコトはないでしょうかね。



石橋、で渋滞することもまったく無く
いつものコチラで、『ボク』のために2回目の休憩。

IZ-1 (5)

多賀は長浜にあります「長浜海浜公園

この日も、特産市が開催されていました。

IZ-1 (6)

そうそう、『ボク』のこの日のウエアは
ドロイドのデコボコ・コンビです。

おわかりの通り、私のお気に入り(笑)

定価のときはあきらめたんですが
バーゲン品だったので、迷わず購入でっす!

IZ-1 (8)

ここまで、
ほとんど歩けなかった『ボク』のために
路面は濡れているんですが
少し歩くことにしました。

IZ-1 (9)

砂浜は砂だらけになっちゃいますが
ここなら大丈夫だね。

広々とした場所で、『ボク』がうれしそうでした。



そして、伊東までやってきて
『おねーさん』のリクエストによりコチラへ。

IZ-1 (11)

いつも激混みなので、ほとんど立ち寄らないんですが
伊東マリンタウン

そして目的が・・・、

IZ-1 (10)

伊豆道の駅スタンプラリー

まだまだ台紙は沢山ありました。
最低でも3箇所は回らないと応募できないので
コレ目的じゃないと
3箇所でも巡るのは難しいでしょう。

伊豆にご旅行がある方はチャレンジしてみては!?



海岸沿いの国道が、
伊東のお祭りの影響で、みたこと無いくらい混んでたので
山まわりで、伊豆高原まで・・・。

ランチの訪問の場所、2箇所にめぼしをつけていたんですね。
どちらでも良かったんですが
最初に行った場所が、ななんと閉店してました。ガックリ・・・。
店主、骨折が良くならないので、と張り紙がしてありました。

なので、こちらへ。

IZ-1 (12)

「大室高原 ひらまつ」さん

HPありません。
場所がなんとも説明しづらい場所ではあるのですが
大室山、の近くです(笑)説明になってませんね。

IZ-1 (13)

店構えは、高級店なのですが
お値段はリーズナボー!!

ランチのみの営業で、メニューは3種類しかありませんが。

IZ-1 (14)

カウンターのみの、小さなお店。

もともとは焼き鳥やさんで、夜のみ営業されていたらしいのですが
今は夜はやっていません。

いずれ再開したいとのことで、お店を閉めていると痛むので
奥さんと、おばあちゃんでランチ営業を始めたそうです。

私も『おねーさん』も、お勧めの週替わり丼にしました。

IZ-1 (16)

ミックス・フライです。
お魚が、伊東港であがったサワラを梅肉と大葉で包んだの
お肉は、鶏肉を塩麹で漬けたモノ。

いや~美味しかったです。
ころもがサクサクで軽くて、素材の味を生かした
繊細なお料理でした。
味が薄かったらと、ソースを出して下さったのですが、
まったくソースなんかいらなかったです。

若い人には、確かに薄味かもしれないですね。
でも、いきなりソースをかけられると悲しい、と
奥さんは言っておられました。そりゃそうだ!

まあお客さんが我々だけ、だったのもありますが
食事中は、奥さんがずっとお相手して下さいました。

もちろんワンコはNGですが、気になる方は行ってみて下さい。
お勧めです!
場所は、ぐーぐる先生に聞いてね(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

始まりましたね🎵
フフフ(^-^)v
ボク君のお洋服可愛い❤実は、ウチも違うバージョンを買いました❗是非見せたいです❤

Neo母 さんへ。

今回も(笑)お世話になりました!

Neo君も、ジェダイの仲間入りかな~?
どんなんだか楽しみにしてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる