オシャレな植木屋さん、前篇。

お散歩
10 /03 2016
植木、といいますか
観葉植物を探しに色々と調べて
『ボク』と一緒に出掛けました。

まあ、
大きなホームセンターでも良かったんですけども・・・。

植木_1 (1)

SOLSO FARM」さん

調べてみるとですね、
二子玉川にある蔦屋の2Fにある観葉植物のお店、
知ってますか~??

あちらの本店?なのでしょうか
土日しかやってないコチラにうかがいました。

植木_1 (3)

けっこう混むみたいなんですけど
まあ、小雨模様だしな~と、高を括っておりまして
それでも開店前には来たのです。

がっ、
もう待ってる方が何組かいらしてビックリぽんです。

植木_1 (4)

お店的には
下におろしても大丈夫みたいなんですが
びちょびちょになるのでダッコです。

植木_1 (2)

入り口からして、オシャレな感じだし
来られてるお客さんが、皆さんオシャレですもの(笑)

車も古いランクルとかミニですしね。



さあ、オープンしましたので、中を散策してみましょう!

植木_1 (5)

こちらは店内なんですが
なんかね、
ディズプレイのしかたがセンスいい感じなんです。

植木_1 (6)

植木鉢、って言っていいのかな?

ってくらい
花器もこんな感じで素敵なモノが多いし
種類もいっぱいありました。

植木_1 (7)

こちらは、サボテン系?のハウス。

植木_1 (8)

多肉もありますけど、見ていて楽しいし!

どこを撮っても画になるので
写真を撮っていて、とても楽しいです。

植木_1 (9)

山、と言うのか、丘と言うのか
斜面を上手くりようしてお店があるのですが
ここが頂上。

こんな風にくつろげるようになっていまして
この少し下では、

植木_1 (10)

飲み物が買えるようです。

植木屋さんではなくて、こんな風に
トータル的にお庭をプロディースされるんですね。

植木_1 (11)

ベンチ風ブランコがあったので
『ボク』にモデルになってもらったんですけども
ちょっと怖かったかな~。

植木_1 (12)

おシッポがインしちゃいました(笑)

ごめんよ『ボク』・・・。

植木_1 (14)

カフェ・カーの前にあった大きな木がコチラなんですが
古木の様相ですよね。

太い幹が切られてるようでしたが。

植木_1 (13)

海を渡ってきたんですね~。

もう一回つづきます。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役